腰痛予防に「マッケンジー体操」
こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
お盆休みが明けました。
昨日より春日部市たろう保健整骨院は通常受付しております。
子供達の夏休みもあと残り約2週間(;´・ω・)
あっという間に夏休みの後半になってしまいますね。
本日は午後から天気が崩れ、木曜日頃までは雨マークが並んでいます。
急な雨には十分ご注意してくださいね!
腰痛予防にマッケンジー体操
春日部市たろう保健整骨院では
腰痛予防として「マッケンジー体操」の指導を行っております。
※カウンセリング・検査をしたのち、マッケンジー体操が有効的と思われるお客さんへ指導しております。
症状によってはマッケンジー体操が不適合となる場合もありますので
専門家の指導のもと行うのが望ましいです。
マッケンジー体操とは・・・
ニュージーランドの理学療法士ロビンA・マッケンジー氏により考案された
腰部の進展をメインとするエクササイズです。
腰痛お客へ向け世界的に普及している体操です。
最近ではテレビやメディアで取り上げられることも多いので
皆さんも耳にしたことがあるかもしれません。
春日部市たろう保健整骨院でも
今までに腰痛の施術で来院された数百人のお客さんに
マッケンジー体操を指導させていただきました。
マッケンジー体操を日常に取り入れることによって
辛い腰痛から解放された方が沢山いらっしゃいます。
春日部市たろう保健整骨院ではマッケンジー体操を指導する際には
お客さんご自身に腰痛が起こるメカニズムを理解していただけるよう
分かりやすくご説明させていただき、腰痛の痛みが改善された後も
再発しないよう指導をしております。
マッケンジー体操は腰痛の再発予防に非常に役立つ体操です。
痛みの施術に合わせて、マッケンジー体操を覚えたいというかた、
お気軽にご相談ください。
春日部市大枝352-3 山口マンション1F
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643