Loading
TEL 24時間ネット予約

肥厚爪や爪甲鉤彎症も治療可能です|症例画像紹介 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 肥厚爪や爪甲鉤彎症も治療可能です|症例画像紹介

肥厚爪や爪甲鉤彎症も治療可能です|症例画像紹介

2024.03.15 | カテゴリー:

巻き爪でどこへ行っても治療法がないと言われてしまい、諦めている方も多いかもしれません。

「諦めないでください。」

春日部たろう保険整骨院で行っている「ペディグラステクノロジー法」では、肥厚爪や爪甲鉤彎症も治療可能です。

春日部市内からのご来院はもちろんの事、周辺地域からのご来院患者様も増えています。越谷市、さいたま市、杉戸町、松伏町、吉川町、などの地域からのご来院も増加中ですので安心してご相談・お問い合わせください。

治療法がないと言われた肥厚爪/爪甲鉤彎症

巻き爪症例画像

「どこへいっても治療法がないと言われてしまった」
「自分で爪を切る事も出来ずに、ヤスリをかける事も出来ずに、どうしたらいいのか途方に暮れてしまった・・」

肥厚爪や爪甲鉤彎症などの「モコモコ分厚くなってしまった爪」でお悩みの方は男女問わず多くいらっしゃいます。年齢も様々で20代~ご高齢者までお悩みの方がいらっしゃいます。

見た目やケアのお悩みに加えて、指を圧迫してしまう事による痛みが生じる事もあります。

何処へ行っても治療法がないと言われてしまい、諦めている方も多いかもしれませんが、画像の通り、当院では肥厚爪や爪甲鉤彎症の方もこのように綺麗な爪に治療可能です。

段々と厚みを増す肥厚爪

爪肥厚画像

数年前から爪が真っすぐ前に伸びなくなってきてしまって、どんどん厚みを増していったとの事。この状態では自分で爪を切る事も出来ないのでどうしたらいいのか途方に暮れてしまったとお話されていました。

爪肥厚に対する治療を行っている治療院が少ないため、お困りの方も多いのが現状です。当院で行っている治療法は「ペディグラステクノロジー法」によるもので、安心安全な方法で正しい爪が生えるように促していきます。

爪肥厚は男女問わず発症しますので、特に女性の方は見た目を大変気になさっている方が多く、「夏場は恥ずかしくて素足になる事が出来ない」などの切実なお悩みを抱えている方が多いです。

肥厚爪や爪甲鉤彎症も1回で変わります

肥厚爪

春日部市在住の80代男性です。

before写真とafter写真、見比べてみても同じ方の爪だとは思えないかもしれません。それほどまでに爪の状態に変化が出ました。

こちらの症例の方は、1回目の補正でここまで変化が出たことに驚かれていました。

before写真を見てもらうと、かなり爪が分厚くなってしまっているのがよく分かります。この状態では自分自身では爪が上手く切れません。

更に、爪が分厚く硬い為に爪の食い込んでいる部分を確認することができずに、爪の端がどんな状態なのか分からないまま我慢されていました。

after写真は補正具を着けた状態の爪です。透明な補正具なのでどこについているのか一目ではわかりません。

こんもりと丸まっていた爪の角度が広がっているのがよくわかると思います。爪が皮膚にぶつかっていた部分の痛み(炎症)は、爪のぶつかりがなくなったので徐々に治っていきます。

見た目も綺麗な仕上がりになります


爪肥厚に対する治療で重要なのは、患者様ご自身による「テーピング」を行っていただく事です。覚えてしまえば非常に簡単なテーピング法なので、安心してください。術者が、患者様にご理解していただけるよう丁寧にご指導させていただきます。

見た目に関しても、ジェルでコーティングして仕上げているのでツヤツヤで見た目にも非常に綺麗な仕上がりです。女性には特に嬉しいですよね。
※ご自身でペディキュアを塗っていただくことも可能です。

正し、ペディキュアを落とす際には当院で行います。除光液を使用してしまうと補正具が剥がれてしまう可能性があるのです。その際はお気軽にお申し付けください。

巻き爪の専門家にお任せください

巻き爪専門家の吉田太郎

私は、全国に62名しか存在しない巻き爪補正ペディグラステクノロジー法の認定トレーナーの資格を保有しております。

この資格は、足爪補正士という資格に合格し、さらにネイルリストという技術を学んだ上で試験を受け合格した人のみが授かる資格です。

整骨院の巻き爪矯正は、春日部・せんげん台・越谷の地域で圧倒的な実績があります。

【ペディグラステクノロジー法は安心安全な巻き爪補正法です】
★月1回だけの通院でOK!1カ月に1回補正器具を張り替えるだけの簡単な補正法
★補正1回目から痛みの軽減を実感できます
★透明の補正器具だから見た目にも綺麗な仕上がりです(補正具の上からペディキュアも塗れます)
★巻き爪補正中も普段と同じ生活が出来ますのでご安心下さい。

当院の巻き爪補正の詳細はこちらからご覧いただけます。
春日部市で評判の巻き爪補正|ペディグラステクノロジー法

巻き爪の原因についての詳細はこちらからご覧いただけます。
巻き爪の原因は、歩かない・深爪・長すぎる爪・体重・外反母趾・靴のサイズ

春日部市たろう保健整骨院では「巻き爪」によって足元の環境が悪くなってしまいお困りの方のお悩みを解決させていただきます。「安心」の為に、まずは「無料カウンセリング」にてお爪のお悩みをご相談下さい。

無料巻き爪画像診断
ご予約はこちら

※当整骨院は「完全予約制」です。必ず事前にご予約をお願い致します。

048-677-0643
春日部たろう保健整骨院の予約
春日部たろう保健整骨院のお問い合わせ

春日部市たろう保健骨院では、上記のような腰痛や巻き爪以外でも、肩・首のこり・痛み、頭痛、股関節・膝・肘や手足の痛み、四十肩・五十肩、産後の骨盤正やケア、スポーツ障害やスポーツ外傷、腱鞘炎などの日常生活やお仕事での痛みなど、様々な症状にご対応しております。