TEL 24時間ネット予約

「歩く機会が減った」巻き爪の原因の一つです | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 「歩く機会が減った」巻き爪の原因の一つです

「歩く機会が減った」巻き爪の原因の一つです

2022.10.07 | カテゴリー:

巻き爪症例画像
【歩く機会が減った~巻き爪の原因の一つです】
「車を購入したら、殆どの移動が車になった」
「リモートワークになったら、通勤がなくなって外出が減った」
「病気の療養でベットで過ごすことが多くなった」
理由は人それぞれ様々ですが、巻き爪になってしまう原因の一つとして「歩く機会が減ってしまった」ことが挙げられます。
爪が平らな状態を保つためには、
「足の指をしっかりと使って歩く事」が必要です。
それに加えて、
「爪の長さ形が適切に整えられている事」も併せて必要になります。
とても些細な事に思える事もありますが、とても重要な事なんです。
「痛みなく普通に歩ける事」これってとても幸せで有難い事なんですよね。。
当院、たろう保健整骨院では「巻き爪」によって足元の環境が悪くなってしまいお困りの方のお悩みを解決させていただきます。「安心」の為に、まずは「無料カウンセリング」にてお爪のお悩みをご相談下さい。
※当院は「完全予約制」です。必ず事前にご予約をお願い致します。
電話予約 048-677-0643
ネット予約 ネット予約