Loading
TEL 24時間ネット予約

巻き爪は1回の補正でこんなに綺麗になります|症例画像紹介 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 巻き爪は1回の補正でこんなに綺麗になります|症例画像紹介

巻き爪は1回の補正でこんなに綺麗になります|症例画像紹介

2024.03.19 | カテゴリー:

皮膚に食い込む程の巻き爪も、補正1回目で殆どの方が痛みの軽減を実感していただけます。

今回は、1回で綺麗に良くなった巻き爪の症例をご紹介します。

「の」の字になりそうな巻き爪も1回で綺麗に

春日部市80代の巻き爪

春日部市在住 80代女性です。

補正前の爪の角度を見ると「クルン」と「の」の字になりそうな程の巻きが見られます。これは長年我慢してしまった巻き爪です。

「歩いたりすると痛む」という事で今回補正をする経緯に至ったとの事です。

このように、一回目の補正でかなり爪の角度を改善することができました。見た目にもハッキリと爪が食い込んでいた溝が分かると思います。

この方は爪がしなやかだったので、割れずに綺麗に持ち上げることが出来ました。この変化にはご本人様もびっくりされていました。

皮膚に当たる部分が持ち上がったので歩く時の痛みも数日で引いていきます。

こちらの症例の方のように強い巻き爪があると、「自分の巻き爪はもう治らないかもしれない」と諦めている方も多いようですが、このように一回の巻き爪補正でここまでの変化が出せるのです。

歩かない事が原因の巻き爪

歩かないことが原因の巻爪

皮膚に食い込んでいた部分が持ち上がり爪の形が変化したことが良く分かると思います。

このように、補正1回目で殆どの方が痛みの軽減を実感していただけます。

「あまり歩かない」とおっしゃっていたので、歩かない事も巻き爪の原因になっていると思われます。

「ウォーキングしましょう!」とは中々言えませんが、、、、巻き爪予防においては「正しく歩く」という事が大切になります。

何処へ行くのも乗り物移動。歩かない。という方は巻き爪予備軍にもなりやすいので注意が必要です。

1回で皮膚の食い込みも持ち上がります

巻爪症例画像

【春日部市在住 20代男性 K樣】の巻爪症例画像です。

写真を見ると一目瞭然だと思いますが、一回目の補正で爪の角度がかなり変わりました。

after写真の爪の下にはくっきりと食い込みの跡が見てわかります。(溝になっています)

こんなにハッキリと食い込みの跡が分かるほどですから、長い事、辛かったと思います。


巻爪ビフォーアフター写真

こちらも爪が皮膚に食い込んでいる部分を補正器具で持ち上げる事によって、爪と皮膚の間に隙間が出来ます。これによって、今まで歩く度にチクチクと痛かったものを取り除く事が出来ます。

初回補正後から、痛みの改善を実感してもらえるので皆さんの第一声が「我慢していないで、もっと早く来ればよかった、、( ;∀;)」と言っていただけます。

治療を迷っている方は、早めに補正する事で費用も期間も抑える事が出来ますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

当院「たろう保健整骨院の巻き爪補正」には春日部市内在住の方以外にも、越谷市や松伏町、さいたま市、杉戸町、など近隣にお住いの方も多くご来院頂いております。県外では千葉県や東京都内からもご来院されている方もいらっしゃいます。

再発を繰り返していた巻き爪

巻き爪症例画像

before写真では、しっかり巻いているのが分かるかと思います。
爪の両側がぐるりと巻いてしまっています。

こちらの方は、ワイヤー補正等、様々な巻き爪治療を試されたようですが、どれも数回でやめてしまい、再発を繰り返してしまっていました。

このように非常に湾曲が強い巻き爪であっても、補正1回目から爪の角度の変化を実感できます。皮膚への食い込みをなくしてあげることで、巻き爪による違和感や痛みをなくすことが出来ます。

巻き爪治療を進めるうえで非常に重要な事は、患者様ご自身に巻き爪に対する知識を持ってもらう事だと考えます。何も分からない状態で治療を受ける方は、かなり高い確率で巻き爪の再発を起こします。

巻き爪の専門家にお任せください

巻き爪専門家の吉田太郎

私は、全国に62名しか存在しない巻き爪補正ペディグラステクノロジー法の認定トレーナーの資格を保有しております。

この資格は、足爪補正士という資格に合格し、さらにネイルリストという技術を学んだ上で試験を受け合格した人のみが授かる資格です。

整骨院の巻き爪矯正は、春日部・せんげん台・越谷の地域で圧倒的な実績があります。

【ペディグラステクノロジー法は安心安全な巻き爪補正法です】
★月1回だけの通院でOK!1カ月に1回補正器具を張り替えるだけの簡単な補正法
★補正1回目から痛みの軽減を実感できます
★透明の補正器具だから見た目にも綺麗な仕上がりです(補正具の上からペディキュアも塗れます)
★巻き爪補正中も普段と同じ生活が出来ますのでご安心下さい。

当院の巻き爪補正の詳細はこちらからご覧いただけます。
春日部市で評判の巻き爪補正|ペディグラステクノロジー法

巻き爪の原因についての詳細はこちらからご覧いただけます。
巻き爪の原因は、歩かない・深爪・長すぎる爪・体重・外反母趾・靴のサイズ

春日部市たろう保健整骨院では「巻き爪」によって足元の環境が悪くなってしまいお困りの方のお悩みを解決させていただきます。「安心」の為に、まずは「無料カウンセリング」にてお爪のお悩みをご相談下さい。

無料巻き爪画像診断
ご予約はこちら

※当整骨院は「完全予約制」です。必ず事前にご予約をお願い致します。

048-677-0643
春日部たろう保健整骨院の予約
春日部たろう保健整骨院のお問い合わせ

春日部市たろう保健骨院では、上記のような腰痛や巻き爪以外でも、肩・首のこり・痛み、頭痛、股関節・膝・肘や手足の痛み、四十肩・五十肩、産後の骨盤正やケア、スポーツ障害やスポーツ外傷、腱鞘炎などの日常生活やお仕事での痛みなど、様々な症状にご対応しております。