Loading
TEL 24時間ネット予約

子供の巻き爪は深爪が大きく影響する | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 子供の巻き爪は深爪が大きく影響する

子供の巻き爪は深爪が大きく影響する

2019.12.15 | カテゴリー:

「巻き爪」というと大人特有のものだと思われがちですが、以外に多い「子供の巻き爪」

巻き爪は大人だけがなるものではありません。子供も巻き爪になります。原因の多くは、、、

  • ●深爪や長すぎる爪
  • ●足に合わない靴
  • ●爪のサイズが大きい
  • ●浮指歩行

このような事が原因となり巻き爪になる事があります。

子供の巻き爪のビフォーアフター画像

子供の巻き爪ビフォーアフター

小学生のお子さんの「巻き爪症例画像」です。

before写真を見ていただくと非常に「深爪」している状態がよく分かるかと思います。
巻き爪を作ってしまう原因の一つに「深爪」が大きく影響します。

小学生も中学年になってくると自分で爪を切るようになってくる頃だと思います。
そこで気を付けなければならないのが「爪を切りすぎてしまう事」です。

特に爪の端っこがうまく切れずにトゲのように少し切り残してしまうと、そこが皮膚に刺さり、痛みを感じた場合、痛いからといって更に爪を短く切ってしまう方が非常に多いです。

短すぎる爪は、歩く時の重みや、たび重なる靴の細かいぶつかりによって皮膚に食い込みやすくなってしまいます。

お子さんの場合は、成長期ということもあり、多少大きめのサイズの靴を選んだり、きつい靴を我慢して履いていたりする場合が多いので、更に巻き爪を作り出してしまう環境が整ってしまっている事が多いです。

お子さんに「巻き爪」の兆候が見られた場合、殆どの場合は「深爪」「サイズの合わない靴」が考えられます。

症例画像のafter写真は補正2回目の写真です。
爪もきれいに伸びていて適正な長さを保てています。
この形が爪の本来正しい形と言えます。「スクエア型」です。
角をしっかりと残した四角い形が望ましい形です。

お子さんの爪の形を一度チェックしてみてください。
「深爪」をしていませんか?


子供の巻き爪補正しながらスポーツもできます

子供のころから巻き爪

たろう保健整骨院で行っている巻爪補正は、補正器具をつけたままスポーツをすることも可能です。

「サッカー」「野球」「剣道」「バレエ」「バスケットボール」など、当院で補正をしている方の中にも様々なスポーツをやられている方がいらっしゃいます。

「スポーツができなくなるから」などの理由で巻爪補正を諦めている方、まずはお気軽にご相談下さい。

巻き爪の専門家にお任せください

巻き爪専門家の吉田太郎

私は、全国に62名しか存在しない巻き爪補正ペディグラステクノロジー法の認定トレーナーの資格を保有しております。

この資格は、足爪補正士という資格に合格し、さらにネイルリストという技術を学んだ上で試験を受け合格した人のみが授かる資格です。

整骨院の巻き爪矯正は、春日部・せんげん台・越谷の地域で圧倒的な実績があります。

【ペディグラステクノロジー法は安心安全な巻き爪補正法です】
★月1回だけの通院でOK!1カ月に1回補正器具を張り替えるだけの簡単な補正法
★補正1回目から痛みの軽減を実感できます
★透明の補正器具だから見た目にも綺麗な仕上がりです(補正具の上からペディキュアも塗れます)
★巻き爪補正中も普段と同じ生活が出来ますのでご安心下さい。

当院の巻き爪補正の詳細はこちらからご覧いただけます。

巻き爪の原因についての詳細はこちらからご覧いただけます。

春日部市たろう保健整骨院では「巻き爪」によって足元の環境が悪くなってしまいお困りの方のお悩みを解決させていただきます。「安心」の為に、まずは「無料カウンセリング」にてお爪のお悩みをご相談下さい。

無料巻き爪画像診断
ご予約はこちら

※当整骨院は「完全予約制」です。必ず事前にご予約をお願い致します。

048-677-0643
春日部たろう保健整骨院の予約
春日部たろう保健整骨院のお問い合わせ

春日部市たろう保健骨院では、上記のような腰痛や巻き爪以外でも、肩・首のこり・痛み、頭痛、股関節・膝・肘や手足の痛み、四十肩・五十肩、産後の骨盤正やケア、スポーツ障害やスポーツ外傷、腱鞘炎などの日常生活やお仕事での痛みなど、様々な症状にご対応しております。