TEL 24時間ネット予約

歩く機会が減ったら爪が巻いてきた・・ | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 歩く機会が減ったら爪が巻いてきた・・

歩く機会が減ったら爪が巻いてきた・・

2022.03.26 | カテゴリー:

80代以上のご高齢者に多いのが、
「歩かなくなってから爪が急に巻いてきてしまった」というお悩み。

高齢者の巻き爪

爪は正しい歩行により平らな状態を保っています。寝たきりの方や、療養中で歩くことが出来なくなってしまった方、足の指を正しく使って歩けない方(浮指や麻痺なども含まれます)には巻き爪が多いです。

当然若い方でも、どこへ行くのも車移動という方や、リモートワークになり外出する機会が減ってしまった方なども巻き爪になりやすいです!

正しく足指を使ってウォーキングが出来ると巻き爪予防にもなりますので、可能ならば意識的に歩く機会を作ったほうが理想的です。

ご高齢の方や、療養中の方など、なかなかウォーキングすることが難しいという場合は、当院で行っている巻き爪補正により巻き爪を解消することができますので、お気軽にご相談下さい。

春日部市で長年巻き爪補正を行っておりますので、様々なお爪に対応した施術をさせていただくことが可能です。お悩みが御座いましたらまずは「無料カウンセリング」にて実際にお爪を診させていただきご相談して頂く事が可能です(当院は完全予約制の為事前予約が必要になります)