TEL 24時間ネット予約

爪が巻いていると爪切りが難しくなります | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 爪が巻いていると爪切りが難しくなります

爪が巻いていると爪切りが難しくなります

2022.03.06 | カテゴリー:

こんにちは。春日部市たろう保健整骨院です。
徐々に春めいてきましたね。
近くの公園で梅の花が綺麗に咲いていました。目の保養になりますね♪


【爪が巻いてしまうと爪切りが難しくなります】

巻き爪症例画像

かなり前から痛みや違和感があったという巻き爪。
before写真を見てみると、360度に近い!もう少しで端と端がくっついてしまいそうな程巻いてしまいましたね・・。これは痛かったと思います。

この状態では、普通の爪切りでは中々うまく切る事が出来ないかと思います。その為、爪が非常に長い状態でご来院されました。この長さでは靴に当たってしまい非常に良くない状態です。巻き爪を進行させてしまいますし、爪が靴に当たって剥離してしまう可能性も高いです。

after写真は2ヵ月後の変化です。補正は2回目となり、ここまで綺麗に改善することが出来ました。今までが非常に爪が長い状態で過ごしていたので、この長さに違和感を感じるようですが、正しい長さをキープすることの重要性をお話させていただいたので、ご自身でも日ごろから長さ形の管理を意識していただけています。

正しい長さと形を知るということは、巻き爪再発予防において非常に大切な事です。当院では、再発しない為に重要な事も必ずお話させていただいております。