TEL 24時間ネット予約

腱鞘炎・バネ指でお悩みの方 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

最新の記事一覧 > 未分類 > 腱鞘炎・バネ指でお悩みの方

腱鞘炎・バネ指でお悩みの方

2022.05.12 | カテゴリー: 未分類

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
5月の気持ち良い季節になりましたね。
涼しかったり、暑かったり、気温の変化が激しい季節でもありますから、皆さん体調管理に十分お気を付けください。


ネモフィラ

当院では腰痛・肩の痛み・首の痛み・膝の痛み・巻き爪などの他にも「手指の腱鞘炎・バネ指」の施術も行っております。

腱鞘炎とは、骨と筋肉をつないでいる「腱」と腱を包む「腱鞘」と呼ばれる組織に摩擦が生じる事によって炎症が生じます。腱鞘は全身様々な部位に存在していますが、特に症状が多いのが使う頻度の高い「手首」や「指」に生じるケースが多いです。

日ごろ細かい作業を行う事が多い方に多く見られる症状です。最近では「スマホ」によって指をよく使う事が多いため、スマホが原因となり発症するケースも多くみられます。

「使いすぎのケア不足」が大きな原因となりますから、日ごろから疲労を溜めないように予防していくことがとても重要になります。

腱鞘炎・バネ指でお悩みの方は、春日部市たろう保健整骨院へご相談下さい。
当院は完全予約制の為、必ず事前にご予約をお願い致します。

【電話】048-677-0643
【ネット】ネット予約