TEL
MENU

初めての方でも安心してご来院ください

2017.09.19 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

台風が過ぎ去った春日部市内は綺麗な青空が広がっています。

昨日のお休みに小学生の姪っ子と幸手の「ジョイフル本田」へ行ってきました。

お目当てはペット館で子犬を見る事でした(^▽^)/

ジョイフル本田には沢山子犬がいて、どの子も本当に可愛くて可愛くてたまりませんでした。

 

店員さんが「抱っこしてみますか?」と声をかけてくれましたので

ずっと気になっていた「白い柴犬」の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!!

す------------ごく可愛かったです!!!

なんでしょうね。あの可愛さ。自然と赤ちゃん言葉で接してしまうんですよね。子犬に。

将来、家族として犬を迎え入れることが出来るよう頑張ろう!と思いました。

生き物を家族として迎え入れるには覚悟と責任が伴いますから、

可愛いからといってファッション感覚では飼えませんね。

小さな子犬を抱っこして、改めて思いました。

子犬

 

初めての方でも安心してご来院できる整骨院です

誰しも初めての場所に行く時には「不安」だったり「緊張」してしまう事があると思います。

更に身体の不調で行く場所ならば尚更ですよね。

 

「ちゃんと治るのだろうか?」

「先生は話をしっかり聞いてくれるだろうか?」

「どんな治療をするのだろうか?」

「自分の痛みの症状ならば、どんな治療院へいったらいいのだろうか?」

 

様々な事が不安に感じると思います。

 

今現在、多くの「整骨院」「接骨院」「整体院」などが存在する為、

患者さんには非常に多くの選択肢があります。

だからこそ、どこへ行ったらいいのか・・悩んでしまいますよね?


「整骨院」「接骨院」は名称は違うものの、国家資格を持った「柔道整復師」が開業しているものです。国が認めた国家資格者が開業している為、保険各種の取り扱いが認められています。

 

「整体院」については国家資格を持っていない人が掲げているものです。

いわゆる「民間資格」と言われるもので無資格のものです。したがって健康保険が使えません。

 

最近よく街中で見かける「リラクゼーションマッサージ」も、無資格のものです。少しだけ研修を受けた人達が誰でも出来るマッサージです。


ご自身の大事な身体の事は、やはり身体の事を熟知したプロに任せることが安心だと思います。

春日部市たろう保健整骨院では国家資格者の術者が行う施術です。

整形外科や病院とは違い、薬や注射、湿布薬に頼らずに「人の手」による施術を行っています。

(※たろう保健整骨院の施術理念をご確認下さい)

 

初めての方でも安心してご来院できる整骨院ですので、安心してご来院ください。

皆さんが痛みから解放され、笑顔でお家へ戻っていただけるよう、

全力でサポートさせていただきます。

初めての方はこちらをご確認下さい→「初めての方へ」

 

 

子供の身体にも疲労は蓄積します

2017.09.15 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今朝、通勤途中に通る小学校の校庭で子供達が運動会の練習をしていました。

鼓笛隊の音も聴こえたりして懐かしい気持ちになります。

5月に運動会を終えている学校もありますが、秋に運動会を行うところも沢山あると思います。

楽しみですね。子供達の頑張る姿は見ていて本当に心が熱くなります。

運動会

 

疲れ知らずとはいえ、子供でも疲労が蓄積します

「子供は疲れ知らず」とは言いますが、

知らず知らずのうちに身体に疲労が蓄積すると「ケガ」に繋がる事もあります。

精神的には元気で疲れを感じていなくとも、身体をフル活動させる日々が続いていくと、

疲労は蓄積されます。

 

学校での勉強、部活動、クラブ活動、塾、遊びなど、、

最近の子供達は毎日とても忙しく身体を使っています。

習い事の為に、家に帰宅する時間も遅くなり

必然的に就寝時間も遅くなってしまうといった子供達も少なくありません。

そのような生活を日々送っていると、やはり疲労は抜けきれません。

 

疲労の溜まっている身体でスポーツを続けていると「ケガのリスク」が高まります。

ケガをしてしまうと、目標にしていた大会や試合に出場できないなんてことにもなりかねませんよね?


春日部市たろう保健整骨院では、子供達のケガの施術に加えて、

日頃自宅で出来る簡単なストレッチなどの指導もご希望に応じてお教えいたします。

子供のケガについて詳しくはこちらをご覧ください→「子供のケガ」

夏休み中の交通事故

2017.09.09 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今年は残暑もなく秋に突入か!?なんて思いましたが、

セミも鳴いていますし、割と暑いですね・・・(;´・ω・)

この時期は気温の変動も激しいですから体調管理をしっかりとしなければ体調不良になりやすいです。

季節の変わり目はいつも以上に体調管理に気をつけていきましょう!!

秋の気配

交通事故でのケガの場合「転院」も出来ます

1年のうちで一番交通事故が多いのが12月と言われていますが、7月~8月の夏休み時期も交通事故が多発する時期でもあります。

交通事故が増加する要因としては、

・夏休み中の子供達が自転車で出かけることが増える(自転車と自動車の事故)

・夏休み(お盆休み)中に家族で出かける際、運転中の子供の世話などで気を取られる

・帰省などで普段運転をしないサンデードライバーが増える

など、このような事が要因となり交通事故が多発する時期となります。


春日部市内においても例外ではありません。夏休み中に交通事故に遭ってしまったという方が、当院春日部市たろう保健整骨院へも通院されています。

交通事故のケガの場合、早期に適切な施術を受けることが非常に大切になります。後々、日常生活に影響を及ぼしてしまうような後遺症に悩まされない為にもしっかりと施術を受けることが大切です。

交通事故のケガで整形外科や病院へかかった場合「痛み止め」や「湿布」「電気治療」のみで中々効果を感じられない方が多くいらっしゃいます。

そのような場合は、整骨院へ転院することも可能です。春日部市たろう保健整骨院での交通事故のケガの施術は「人の手」による「手技施術」にて改善を目指していきます。痛みを我慢せずにしっかりと施術を受けたい方、春日部市たろう保健整骨院へお気軽にご相談ください。

 

 

子どもたちの身体のケア、足りてますか?

2017.09.01 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今日は9月1日。

今日から子供たちの学校が始まったという地域が多いのではないでしょうか??

今朝、通勤途中にある小学校ではいつものように子供達が校庭で朝のマラソンをしていました。

空を見上げると秋の雲、秋の空。

季節はどんどん移り変わっていますね。

夏が終わると少し寂しい気持ちになりますが、

秋は秋で食べ物がおいしい季節だったり涼しく過ごしやすかったりと良いところもありますので

今日からまた頑張っていきましょう!

秋の空

 

子どもたちの身体のケア、足りてますか?

現代の子供達は学校での運動に加えて、部活動やクラブチームへの所属などで本格的にスポーツに取り組む子供達が増えています。

ひと昔前の子供達と比べると学校が終わった放課後の過ごし方も変わってきているようです。
ひと昔前ならば、習い事を掛け持ちしている子供も少なく「放課後は外で好きな事をして遊ぶ」という風景が当たり前でした。

 

最近の子供達は学校が終わってら二つ習い事へ通うという子も珍しくないようです。
プールのあとサッカーへ、テニスのあと学習塾へ・・・など、親御さんの送り迎えも大変だと思います。

 

夏休みも終わり本日から学校も始まります。
忙しい毎日の中で気をつけなければならないのが「疲労の蓄積」です。
スポーツに励んでいる子供の場合は、大会や試合など目標をもって頑張っている子が多いと思います。
疲労が蓄積した状態で練習を続けていると「ケガをしやすくなります」
ケガをして大切な試合や大会に出場できないなんてことにならない為にも、疲労を溜めすぎないことが重要になります。

春日部市たろう保健整骨院ではスポーツを頑張る子どもたちを応援しています。
ケガの施術に加えて、自宅で簡単に出来るストレッチや筋トレなどご希望に合わせて指導させていただきます。ご興味が御座いましたらお気軽にご相談ください。

「ジュニアアスリートの身体のメンテナンス」

 

 

 

ぎっくり腰予防に・・・

2017.08.30 | Category: 新着情報,日記,未分類,腰痛

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

8月も残すところあと2日。

最近は日が落ちるのも段々と早くなり、空には夏の雲ではなく秋の雲が出ています。

季節の移り変わりを感じますね。

夏の楽しい思い出がドンドン遠くなっていくようで少し寂しい感じがします。

 

先日のお休みに最後の夏の思い出作りで「栃木県粟野町」へ川遊びに行ってきました。

なんともセンスのない写真ですが・・・

実際にはとっても綺麗な川です!

冷たくて透き通っていて本当にきれいな川で感動です。

小学生の姪っ子を連れて行ったので「箱眼鏡」で川の中を覗いたりして

最後の夏を満喫することが出来ました。

 

腰痛予防に「腰痛解決コース」

慢性的な腰痛に悩まされていませんか?

お仕事や家事育児で忙しくて自分の身体の痛みを我慢し続けていませんか?

痛みの蓄積はいつか「ぎっくり腰」を引き起こしかねません。

 

春日部市たろう保健整骨院では慢性的な腰痛をお持ちの方にお勧めの整体コースがあります。

「腰痛解決コース」

痛みの度合いにもよりますが、一か月に一度定期的に受けられる方が多く、腰のメンテナンスとしてご利用される方が多くいらっしゃいます。

定期的に「腰痛解決コース」を受けていると今までのように日常生活の中で「腰が重だるい」「腰痛い」などと悩む事がなくなったとの声を沢山いただきます。

「お仕事や家事育児、自分の代わりはいないので休むことは出来ない!」という方にこそ定期的にお身体のメンテナンスとして是非受けていただきたいコースです。

ご興味が御座いましたらお気軽にご相談ください。

春日部市たろう保健整骨院

 

 

 

 

日曜日も受付しています

2017.08.22 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

先週末は南越谷阿波踊りでした。

雨の心配がありましたが日曜日は何とか天気も持って観にいくことができました。

南越谷阿波踊り

久しぶりのお祭りだったのでワクワクしました!(^^)!

生で踊っているところを観るとやはりいいですね。

みんなそれぞれとっても楽しそうに踊っていて素晴らしかったです。

 

途中、患者さんご夫婦にバッタリお会いして、お酒を一緒に飲ませていただきました!

あんなに多くの人でごった返して中で偶然にもお会いできるなんてビックリです!

楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました!

ご馳走様でした!!激辛ラーメンを一緒に食べたという刺激的な夏の思い出が出来ましたね!

 

春日部市たろう保健整骨院は「日曜日診療」しています

平日はお仕事や家事育児などで中々ご自分の時間が取れずにいる方にも通院していただけるよう、

春日部市たろう保健整骨院は日曜日も受付しております。(祝日・第二日曜日はお休みです)

 

身体は痛くて辛いけれど、通う時間がなくて我慢しているという方がとても多いです。

痛みを我慢し続けていると「痛みが悪化」してしまったり

「痛みが慢性化」してしまう可能性があります。

そうなってしまうと、痛みを改善させるまでに時間が掛かってしまうことがあります。

 

ぎっくり腰や肩の痛み、股関節の痛みなど、

お身体の不調を感じた場合はなるべく早期に適切な施術を受けることが早期回復の近道です。

 

土日はお仕事がお休みという方、週末なら時間が取れるという方は

是非、春日部市たろう保健整骨院へご相談ください。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

お盆中は交通事故が多発!

2017.08.17 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

お盆休みも終わり今日から仕事という方も多いのではないでしょうか?

春日部市たろう保健整骨院も本日より通常通り受付しております。

※本日、木曜日は午前のみとなります。

 

皆さんは夏の思い出、沢山できましたか?

今年のお盆中は天気も悪くて残念でしたね・・・!

そんな中でも我が家の今年のお盆中の最大のビックイベントは、

たろう保健整骨院へ通院されている格闘家の杉内選手が

GRACHANで行われる試合へ出場されるとの事で応援に行ってきました!

久々の格闘技観戦と杉内選手の生の試合を観れるという事で前日からワクワクしました!

 

結果は圧勝!!

見事、足関を決め勝利!

さすがです。とっても落ち着いていてサササっと関節を決めていました。

杉内選手

リングは金網でした。

やっぱり格闘技っていいですね~。

今年一の夏の思い出です!

 

夏休み・お盆中の交通事故多発!

例年、お盆中はサンデードライバーが増えることもあり交通事故が多発する時期であります。

お盆中の帰省ラッシュやUターンラッシュの中での痛ましい事故も必ずニュースで報道されています。

大きな事故でなくとも小さな衝突事故も多発しています。

 

春日部市たろう保健整骨院へも夏休み明け、交通事故でのご相談を数件受けております。

 

湿布や薬・電気だけの治療で効果を感じられない方が

当院へ転院したいとのご相談を多くいただいております。

 

交通事故のケガは数日経ってから現れる事もあり、

事故直後は痛みを感じなくても、数時間・数日経ってから痛みに気づくことがあります。

また、事故後に適切な治療を受けずにいると後遺症として痛みが残ってしまう事もありますので

大丈夫と思っても事故後はしっかりと専門の機関で検査を受けるようにしましょう。

 

春日部市たろう保健整骨院では交通事故に遭ってしまった方からのご相談を受け付けています。

ケガの施術はもちろん、保険会社さんとのやりとりも全面サポートさせていただいております。

ご不明な点等が御座いましたらお気軽にご相談ください。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

 

 

 

帰省中の腰痛にご注意を!

2017.08.09 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今日は朝から暑さが尋常じゃないです(;´・ω・)

予報では37度まで上がると出ていましたね。

この暑さは危険です(;´・ω・)

外仕事の方は本当に大変だと思います。

どうかどうか身体を壊さないように!

 

長時間の車の運転は「腰痛」にご注意を!

今週末からお盆休みに入る方が多いのではないでしょうか?

春日部市たろう保健整骨院では

8月11日(金曜日)~8月16日(木曜日)が夏休みになります。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

 

帰省ラッシュのピークは

11日(金曜日)Uターンラッシュは16日(木曜日)と予想されていました。

車で帰省される方は高速道路の混雑状況、気になるところだと思います。

 

車や電車で渋滞の中、長時間移動される場合に注意しなければならないのが

「腰痛」「ぎっくり腰」です。

特に長時間車の運転手を務める「運転手」の方は要注意です。

長い時間同じ姿勢で運転をし続ける事が腰に負担の掛かる姿勢となります。

車のシートは座りやすいとはいえ、腰にとって正しい姿勢を取り続けることは難しいです。

どうしても腰が沈み丸くなってしまうと思います。

腰を丸めた姿勢で長時間居続けると、

立ち上がろうとした瞬間に「ぎっくり腰」をやってしまうという方が非常に多いです。

 

そうならない為にも・・・

●適度に休憩を挟むこと

休憩は車から降り「背伸び」「腰を反らす」などして丸まった腰を伸ばす事

寝転がる事が出来る場所で休憩できる際は「うつ伏せ」の姿勢で休むようにする

 

●座席のシートにクッションなどを置き腰が丸まらないような工夫をする

意識するだけでも立派な予防になります

 

●不安な場合は腰ベルトで腰をサポートする

外出時は腰サポーターを着用する

家でくつろぐ際は必ず外すようにしてください

 

上記のことを気をつけるだけでも立派な予防策になります。

楽しい夏休み、健康な身体で沢山楽しい思い出を作ってくださいね。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

 

腰痛の施術に自信があります

2017.08.03 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

朝からとっても蒸し暑いですね。

身体に堪えるこの暑さ。あと2か月余り続くのかと思うとグッタりしてしまいそうになります。

でも、心が負けてしまうと体調も崩してしまいそうなので、

何とか自分に活を入れ、朝からスピーディーに家事をこなそうと「思ってはいます。」

が・・・中々そうは行きませんよね・・・。

無理は禁物ですので、ゆっくりと気楽に家事を片付けたいと思います!(^^)!

家事

春日部市たろう保健整骨院は「腰痛の施術に自信があります」

多くの人は生涯に一度は腰痛を経験し、

また、そのうちの60%~70%の人が腰痛を再発すると言われています。

 

腰痛の初期の段階では「たかが腰痛」と誰もが思うところだと思います。

大人になると「腰が痛くて・・・」「腰が辛いのよ・・」というフレーズを聞くことがあり、

自分自身にも軽い腰痛が起こったとしても

「みんな腰が痛いものだ」「たいしたことではない」「ほおっておけば治るだろう」

と思っている方が殆どだと思います。

「軽い腰痛」で生涯済んでしまえばいいですが、現代人の生活スタイルからすると

腰痛が重度のものに進行してしまうケースが多いので注意が必要になります。

 

「重度の腰痛」に進行してしまう原因

「腰痛が進行してしまう」一番の原因は

「自分自身の腰痛の本当の原因を知らずに過ごしてしまう」事だと考えられます。

腰痛の原因として一番多くは「姿勢の悪さ」にあると言えます。

現代人の仕事・生活スタイルとして「パソコン」「スマホ」が関わってくることが多く

一日中座ったままの姿勢で過ごす事が多くなり、背中や腰を丸めて生活し続けた結果、

腰痛が悪化するというケースに繋がります。

「姿勢の悪さ」「生活環境」が腰痛の原因になっているということを知らなければ

原因となっている悪い姿勢を取り続け、「腰痛が悪化してしまう」という事です。

 

腰痛が悪化してしまうと、お仕事や家事・育児にまで影響を及ぼしてしまいます。

そのまま放置してしまうと歩くことも出来なくなる最悪のケースもあります。

初期の段階で腰痛の原因をしっかりと探り、治療することがとても重要な事になります。

 

春日部市たろう保健整骨院は腰痛の施術を得意としています。

薬や注射、電気に頼らずに人の手による施術で腰痛を改善していきます。

初めての方でも安心してご来院できる院内環境を整えておりますので

お気軽にご相談ください。

春日部市内にお住いの方はもちろん、

越谷市やさいたま市からも多くご来院いただいております。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

薬や電気、湿布のみの治療法に満足していますか?

2017.07.26 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

皆さんはラーメンお好きですか?

ラーメン好きな方、多いですよね!

色んな系統の味があって、人それぞれ好みも様々だと思いますが、

このところ行くお店行くお店、自分的にはハズレのお店ばかりでガッカリしています。

お気に入りのお店があればいいのですが、美味しいと思っていたお店が閉店してしまったので

新規開拓をしているのですが中々好みのお店に出会えません( ;∀;)

でもどのお店もこだわりを持ってやっているんだなというのが伝わりますよね。

新規開拓はまだまだ続きそうです。

ラーメン

 

薬や湿布、電気のみの治療法に満足していますか?

春日部市たろう保健整骨院へご来院される方の中に

腰痛・膝の痛み、肩の痛みなどの治療として、

薬や電気・湿布だけの治療法を長年受けていても全く良くならないので

転院して来られる方が多くいらっしゃいます。

痛み止めを服用していても、その場だけ痛みを誤魔化すだけで根本的な解決方法にはなりません。

そればかりか、痛みを誤魔化して生活し続けると症状が悪化してしまう可能性があります。

 

春日部市たろう保健整骨院では「人の手」による施術にこだわっています。

薬や注射、電気だけの治療法に疑問を抱いている方はお気軽にご相談ください。

初めての方にも効果を感じていただける整骨院です。

ご興味のある方はお気軽にお電話ください。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643