TEL
MENU

40代50代男性に人気の「腰痛解決コース」

2017.11.05 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

先日、とても心に残る事がありました。

普段の買い物よりも、少し価格の高いものを頑張って買い物した際に受けた接客が、とても心に残るものでした。応対してくれた担当さん、お店全体の接客がとても素晴らしくて感動しました。

わたしも、人と関わる仕事をさせていただいている者として、とても身の引き締まる思いをしました。

買い物をしたものが、より一層大切な思い入れのあるものになりました。

人生、いくつになっても色んな場所で勉強になる事がありますね。

バラ

 

40代50代男性に「腰痛解決コース」が人気です

春日部市たろう保健整骨院のオリジナル整体メニュー「腰痛解決コース」

(慢性的な腰痛や原因不明の腰痛でお悩みの方へお勧めの整体コースになります。)

 

この「腰痛解決コース」40代~50代の男性に人気があるコースです。

通勤やお仕事で身体をよく使う方は「腰痛」でお悩みの方が非常に多いです。

日々の疲れが腰に来る!という方も多いのではないでしょうか?

 

「腰痛解決コース」を受けていただくと、腰痛の改善はもちろんの事、

全身の血流が良くなり、身体全体がスッキリと軽くなります。

疲労の蓄積やストレスの蓄積など、日頃溜まった「悪いもの」を取り除くことが出来ます。

 

春日部市たろう保健整骨院は「土日も診療」していますので、お仕事がお休みの週末に「腰痛解決コース」を受けに来られる方が多いです。

一ヵ月に1~2回のお身体のメンテナンスとしてご利用される方が多く人気のコースになっております。

定期的にお身体のメンテナンスすることにより、いつも良い状態がキープできますのでお仕事に趣味に、プライベートに集中することが出来ます!

 

ご興味ご希望が御座いましたらお気軽にご相談下さい!

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

 

 

 

薬や電気だけの治療法に不安を感じていませんか?

2017.10.29 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今晩にかけて関東に台風が近づく予報が出ていますね。

このところ週末がお天気悪くお出かけも出来ませんね。

そろそろ葉っぱも赤や黄色になり始めていますから、紅葉を観に出かけたいです。

雨に濡れた紅葉も艶っぽくて素敵ですが、やはり青空の下で観たいものです。

紅葉

 

「薬や注射、電気だけの治療法に不安を感じている方」たろう保健整骨院へご相談下さい

当院春日部市たろう保健整骨院には、様々な病院や整形外科、整体院、整骨院へ通ったけれど、痛みの改善がみられずに転院して来られる方が多くいらっしゃいます。

 

転院して来られる方の多くが、今までの治療院では「痛み止めの薬」「湿布」「電気治療」だけの治療を受けていたという方で、身体にはほとんど触れられずに治療を受けていたという方が多く驚かされます。
また、ご高齢の方だと「歳だから仕方ない」と言われてしまい、治ることを諦めている方が多い事にも非常に残念に思います。


春日部市たろう保健整骨院では「手技施術」に自信があります。
電気や薬、注射などに頼ることなく、人の手による施術で改善を目指していきます。

また、ご高齢者の方が諦めている「腰痛」「膝の痛み」「肩の痛み」なども、しっかりとカウンセリング・検査をすることにより、お一人お一人の痛みの原因を探り、根本的に解決していく施術を行っております。「歳だから」と諦めている方、「諦めないでください」年齢が原因であれば、同じ歳の方のすべてが同じ症状で悩んでいることになります。

そうではないですよね?

人それぞれ生活習慣や生活環境が違います。
それと同じように痛みの原因も人それぞれ違って当然です。
だからこそ、しっかりとしたカウンセリングと身体の検査をすることが大切です。

春日部市たろう保健整骨院ではお一人お一人としっかりと向き合い、改善に向けて患者さんと一緒に頑張っていきますので安心してお任せください。

 

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談下さい。
春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

交通事故による「むち打ち症」

2017.10.19 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約12分、武里駅徒歩約5分)にあります

たろう保健整骨院 スタッフの吉田です。

 

昨日の晴れ間は非常に貴重に感じましたね。

お日様がこんなにありがたいとは。。。

雨の日が続くと本当にいろいろと面倒な事がありますね。

洗濯物が乾かないのはもちろん、お買い物に行くのも大変ですし、外出も躊躇ってしまいますね。

週末~週明けには台風も上陸する可能性なんてニュースも流れています。

 

パッと秋晴れの空の下で洗濯物をたーくさん干せる日はいつになるやら・・・。

雨

 

交通事故でのケガ「むち打ち」は春日部市たろう保健整骨院へお任せください

交通事故のケガで一番多いのが、追突による衝撃で生じる「むち打ち症」です。

このところ、ニュースでも度々報道されていますが、あおり運転などの被害に遭い、

大きな衝突事故ではなくとも、衝突事故を起こしケガをされているケースも少なくありません。

春日部市内においても事故の原因の中に「あおり運転」が原因に含まれているのではないでしょうか?

運転をされている方ならば後続車にあおられた経験を多くの方がされたことがあると思います。

ハンドルを握る責任を重く感じなければいけませんね。命を簡単に奪ってしまう乗り物です。


交通事故での衝撃は速度が時速5キロ程であったとしても

身体には1トン以上衝撃がかかると言われています。

衝撃により首のの靭帯、椎間板、関節包や筋肉や筋膜などが損傷し、痛みや不調を引き起こします。

 

交通事故のケガの場合、事故直後は精神的に興奮状態にある為、痛みを感じないケースが多く、

家に帰り気持ちが落ち着いてくると身体の不調に気づく事が多いです。

または、2~3日、一週間と日が経つと痛みに気が付く事もあります。

日にちが経過してしまうと、痛みに対する治療費がスムーズに支払われない事もありますので、

事故に遭ってしまった際は必ず専門の機関で身体の状態を診てもらう事がとても大切です。


むち打ち症はレントゲンやMRIには写らない為、痛みを理解されにくいです。

骨や神経などの問題ではなく筋肉や腱、靭帯などの軟部組織が痛んでいる為、レントゲンには写りません。

症状としては、首の痛み、めまい、耳鳴り、難聴、吐き気、肩甲骨周りの違和感などがみられます。

また、身体の違和感が続くと精神的にも落ち込みがちになり、身体と心の両方に影響を及ぼします。

 

レントゲンに異常が診られないと、しっかりとした治療が受けられなかったり、

治療を終わりにされてしまうケースもあります。

 

そんな時は、春日部市たろう保健整骨院へお任せください。

私たち柔道整復師は筋肉などの損傷を施術するプロです。

後遺症で悩むことなく日常生活に復帰していただくために全力でサポートさせていただきます。

お身体の施術はもちろんですが、交通事故による手続等も全面的にサポートいたします。

安心してご相談下さい。

 

詳しくはこちらをご覧ください→「交通事故治療」

 

春日部市大枝352-3 山口マンション1F

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

個室空間でリラックスできます

2017.10.15 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今日もやっぱり雨模様ですね。。

そろそろ、お日様が恋しいですね。

気分を変える為に、錆つきが目立ってきた傘を先日買い換えました。

本当は真っ赤な傘が欲しかったのですが、赤い洋服を着ている時に赤い傘をさす勇気がありませんでしたので、カーキ色の傘を買いました。

新しい傘をさすと不思議と雨の日が楽しみになるような気がします。

新しい傘を楽しみたいと思います。

傘

 

春日部市たろう保健整骨院は個室空間で施術が受けられます

春日部市たろう保健整骨院では、全ての患者様にリラックスして施術を受けていただけるように、
施術ベットをカーテンで一台づつしっかりと仕切った個室空間にて施術を受けていただけます。

周りの方の目が気になってしまうと、
精神的にもリラックスした状態で施術を受けることが出来ない方もいらっしゃるかと思います。

精神的に緊張していたり、不安に感じることがあると、
身体の状態もかたくなり、最大限の施術効果を発揮することが出来ません。

施術室

春日部市たろう保健整骨院では初めての方でも安心してご来院いただけるような

院内の環境作りに努めています。

丁寧親切な受付応対や清潔な院内作りなど、

患者さんが心からリラックスしてお身体をお任せいただけるよう努めています。

初めての施術院へ行く際は誰しも少々緊張してしまったりすると思います。

たろう保健整骨院ではそのような緊張もほぐせるような

丁寧な施術を行うことをモットーにしています。

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

 

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

巻き爪でお悩みの方はお気軽にご相談下さい

2017.10.13 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

今日からしばらく天気が悪いようですね。

どんよりとした曇り空は何となく気分も落ち込みがちですが、美味しいものでも食べて気分を切り変えていきましょう!!!

青空

 

春日部市たろう保健整骨院で新しく施術メニューに加わった「巻き爪補正」について

辛い巻き爪でお悩みの方、どこで治療を受けたらいいのかお悩みの方も沢山いらっしゃるかと思います。春日部市たろう保健整骨院では「巻き爪補正」を行っておりますので、春日部市・越谷市・さいたま市など周辺エリアで巻き爪の補正が出来る場所をお探しの方はお気軽にご相談下さい。


【こんなことでお悩みではありませんか?】

●爪が巻いてきてしまう

●巻き爪が原因で靴が履けない

●巻き爪が原因で爪が上手く切れない

●巻き爪が原因で指先が膿んでしまう

●綺麗な爪にしたい

●過去にも巻き爪の治療を受けたことがあるが、治療の途中で諦めてしまい再発してしまった

巻き爪

 

巻き爪は進行性のものです。我慢し続けて放置していると重度の巻き爪へと進行してしまう可能性があります。我慢せずに初期の段階で補正を受けるようにすることが早期回復にはとても重要になります。

 

春日部市たろう保健整骨院で行っている「巻き爪補正」は

春日部市たろう保健整骨院で行っている巻き爪補正は「ペディグラステクノロジー補正法」です。

痛みのない安心・安全な補正法です。

また、透明の補正具を使用するので見た目にも美しい仕上がりです。

月に1度だけ補正具を交換するだけの簡単な補正法です。

 

●初回から痛みの軽減を実感できます

●見た目にも綺麗な仕上がりなので補正具を付けていてもペディキュアが塗れます

●月に1回、補正具を取り換えるだけでOKなので、簡単で通院も負担になりません。

 

非常に安全で簡単、そして見た目にも自然な仕上がりの補正法です。

「巻き爪」でお悩みの方は、痛みを我慢せずに一度ご相談下さい。

相談無料になりますので、お気軽にお電話にてお問合せ下さい。

 

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

腰痛解決コースで定期的にメンテナンス

2017.10.05 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

10月に入り、ちらほらと落ち葉が目立つようになりました。

ところによっては葉の色も変わり始めているようです。

「紅葉」の季節ですね。

秋はなんだか寂しい雰囲気を感じてしまいますが、紅葉の美しさは感動ものですよね。

 

去年は新座にある「平林寺」へ紅葉を観に行きましたが、それはそれは見事な美しさだったので

今年も絶対に観に行きたいなと思っています。

早く色づかないかな~なんて待ち遠しいです。

紅葉

 

夏の疲れに「疲労回復マッサージ」

夏の暑さから解放される10月初旬、急に寒く感じる日が多くなりました。

夏~秋に移り変わる時期は「秋バテ」なんて言葉もあるように体調管理に注意が必要な時期です。

 

「夏の疲れ」も残っていませんか?

疲労の蓄積は思わぬケガを招いてしまいます。

春日部市たろう保健整骨院へ多くご来院されるのが「疲労の蓄積によるぎっくり腰」です。

 

実は、「ぎっくり腰」は腰だけの問題ではないんです。

全身の筋疲労が「ぎっくり腰」を引き起こす原因になります。

「ぎっくり腰」を経験された方ならその辛さは分かりますよね・・・?

「魔女の一撃」とも言われるように激痛を伴う事があります。

ぎっくり腰をやってしまうと日常生活にも支障が出てしまいます。

大切なお仕事や家事育児にまで影響を及ぼしてしまう可能性があるので、十分注意が必要です。

 

そうならない為にも、日頃から疲労を溜めない事が予防になります。

春日部市たろう保健整骨院では「慢性的な腰痛持ち」の方に是非お勧めの整体メニューがあります。

「腰痛解決コース」です。

たろう保健整骨院では多くの方が定期的に「腰痛解決コース」を受けています。

※慢性的な腰痛には保険は適応されませんので、皆さん整体メニューをご希望されます。

 

定期的にお身体をメンテナンスする事で常に調子の良い状態をキープすることが出来ます。

満足度の高い整体メニューとなりますのでご興味ご希望が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

「腰痛」が完治し趣味に復帰したKさん!

2017.09.29 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

先日、茨木県の那珂湊へ夜釣りに行ってきました。

漁港で釣りをやったのですが、

猫がすっごく沢山いまして、小さい子猫もいたりして、とっても可愛かったので

猫ばっかり気になってしまいました(;´・ω・)

久々に野良猫の子猫を見ました~。ちょこちょこ走ってて可愛かったです。

 

釣りの成果の方はというと・・・・

海と子猫を見れたから良しとします。

子猫

 

腰痛予防には「正しい座り方」「適度な運動」を

春日部市在住 70代女性 Kさん

「腰痛」に悩まされ、大好きな趣味のダンスが出来なくなり、また、趣味の一つである旅行へ行くことも「腰痛」の為に不安になってしまったとの事で、春日部市たろう保健整骨院へご来院されました。

Kさんはとても多くの趣味をお持ちで、身体を動かすこともお好きな非常にアクティブな方なので、大好きなダンスが出来ない事や、旅行や外出が出来ないとなると精神的にも辛かったと思います。


当院、春日部市たろう保健整骨院へご来院される前には、春日部市内の整形外科にて治療を行っていたとの事でしたが、整形外科での腰痛治療としては、とにかく「筋力をつけましょう」との事だったようでした。

Kさんは趣味の「ダンス」に加えて日常生活の中で「自転車」で2~3駅程買い物に出かける事もありましたし、買い物などでよく歩かれていたようなので筋力はしっかりとついていましたが、整形外科にて「更に筋力をつけましょう」といった治療法に沿う為、一日の終わりに筋力アップの為に、独自で考えた「筋トレ」も行っていたようです。

Kさんは非常に頑張り屋さんですので、「頑張り過ぎ」てしまったようです。


春日部市たろう保健整骨院での腰痛施術では、まずはKさんの生活習慣や趣味の内容や趣味にかける時間などを細かくカウンセリングし、座り姿勢・立ち姿勢・歩き方などを検査し、様々なアプローチでお身体の検査を行わせていただきました。カウンセリング・検査をしっかりと行う事で「腰痛の本当の原因」を探ることが出来ます。

Kさんの場合は「痛み」を抱えたままの状態で、趣味や生活の中で「身体を無理に使いすぎ」ていましたし、「適度な運動量」ではなく、Kさんのお身体の状態では「度を超えた運動量」になっていました。

まずは、その部分を「適度な運動量」にする為に日常生活の中で身体を使う量の指導を行い、腰痛を発症する大きな要因となる「座り姿勢」についても「正しい座り方」の指導をさせていただきました。

また、春日部市たろう保健整骨院オリジナルの施術法にて「手技施術」を行わせていただき、回復へのお手伝いさせていただきました。


趣味が生きがいとなり、生活の中で趣味にかける時間が多くなっている方ほど、身体の不調の為に趣味をお休みしなくてはならないという状況になると、精神的にも非常に落ち込みがちです。

精神的に落ち込んでしまうと「自然治癒力」も減退しがちになります。
心と身体は繋がっていますので、気持ちが滅入ってしまうと不思議と身体にも良い反応はおきません。

痛みを改善させるためには、まずご自身のお身体の状態を知ってもらう事。
そして、安静が必要な場合は適切な期間趣味をお休みしてもらう事。
更に正しい座り方や動作の癖を正してもらう事なども合わせて理解してもらう事も必要です。

そうすることによって痛みが改善したのちも、再発に悩むことなく生活を送ることが出来るようになります。

春日部市たろう保健整骨院では「痛みが改善して終わり」ではなく、その後の生活において「再発しないように自分自身で身体をコントロール」出来るようになってもらう事を最終目標としています。


Kさんは、数か月の通院を経て、先日ご卒業されました。

痛みも全く感じなくなり、大好きな趣味にも復帰され、ご自身の身体としっかり向き合う事が出来るようになりました。

素敵な笑顔でドアを出て行かれたKさん、お疲れ様でした!

 

 

初めての方でも安心してご来院ください

2017.09.19 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

台風が過ぎ去った春日部市内は綺麗な青空が広がっています。

昨日のお休みに小学生の姪っ子と幸手の「ジョイフル本田」へ行ってきました。

お目当てはペット館で子犬を見る事でした(^▽^)/

ジョイフル本田には沢山子犬がいて、どの子も本当に可愛くて可愛くてたまりませんでした。

 

店員さんが「抱っこしてみますか?」と声をかけてくれましたので

ずっと気になっていた「白い柴犬」の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました!!

す------------ごく可愛かったです!!!

なんでしょうね。あの可愛さ。自然と赤ちゃん言葉で接してしまうんですよね。子犬に。

将来、家族として犬を迎え入れることが出来るよう頑張ろう!と思いました。

生き物を家族として迎え入れるには覚悟と責任が伴いますから、

可愛いからといってファッション感覚では飼えませんね。

小さな子犬を抱っこして、改めて思いました。

子犬

 

初めての方でも安心してご来院できる整骨院です

誰しも初めての場所に行く時には「不安」だったり「緊張」してしまう事があると思います。

更に身体の不調で行く場所ならば尚更ですよね。

 

「ちゃんと治るのだろうか?」

「先生は話をしっかり聞いてくれるだろうか?」

「どんな治療をするのだろうか?」

「自分の痛みの症状ならば、どんな治療院へいったらいいのだろうか?」

 

様々な事が不安に感じると思います。

 

今現在、多くの「整骨院」「接骨院」「整体院」などが存在する為、

患者さんには非常に多くの選択肢があります。

だからこそ、どこへ行ったらいいのか・・悩んでしまいますよね?


「整骨院」「接骨院」は名称は違うものの、国家資格を持った「柔道整復師」が開業しているものです。国が認めた国家資格者が開業している為、保険各種の取り扱いが認められています。

 

「整体院」については国家資格を持っていない人が掲げているものです。

いわゆる「民間資格」と言われるもので無資格のものです。したがって健康保険が使えません。

 

最近よく街中で見かける「リラクゼーションマッサージ」も、無資格のものです。少しだけ研修を受けた人達が誰でも出来るマッサージです。


ご自身の大事な身体の事は、やはり身体の事を熟知したプロに任せることが安心だと思います。

春日部市たろう保健整骨院では国家資格者の術者が行う施術です。

整形外科や病院とは違い、薬や注射、湿布薬に頼らずに「人の手」による施術を行っています。

(※たろう保健整骨院の施術理念をご確認下さい)

 

初めての方でも安心してご来院できる整骨院ですので、安心してご来院ください。

皆さんが痛みから解放され、笑顔でお家へ戻っていただけるよう、

全力でサポートさせていただきます。

初めての方はこちらをご確認下さい→「初めての方へ」

 

 

子供の身体にも疲労は蓄積します

2017.09.15 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今朝、通勤途中に通る小学校の校庭で子供達が運動会の練習をしていました。

鼓笛隊の音も聴こえたりして懐かしい気持ちになります。

5月に運動会を終えている学校もありますが、秋に運動会を行うところも沢山あると思います。

楽しみですね。子供達の頑張る姿は見ていて本当に心が熱くなります。

運動会

 

疲れ知らずとはいえ、子供でも疲労が蓄積します

「子供は疲れ知らず」とは言いますが、

知らず知らずのうちに身体に疲労が蓄積すると「ケガ」に繋がる事もあります。

精神的には元気で疲れを感じていなくとも、身体をフル活動させる日々が続いていくと、

疲労は蓄積されます。

 

学校での勉強、部活動、クラブ活動、塾、遊びなど、、

最近の子供達は毎日とても忙しく身体を使っています。

習い事の為に、家に帰宅する時間も遅くなり

必然的に就寝時間も遅くなってしまうといった子供達も少なくありません。

そのような生活を日々送っていると、やはり疲労は抜けきれません。

 

疲労の溜まっている身体でスポーツを続けていると「ケガのリスク」が高まります。

ケガをしてしまうと、目標にしていた大会や試合に出場できないなんてことにもなりかねませんよね?


春日部市たろう保健整骨院では、子供達のケガの施術に加えて、

日頃自宅で出来る簡単なストレッチなどの指導もご希望に応じてお教えいたします。

子供のケガについて詳しくはこちらをご覧ください→「子供のケガ」

夏休み中の交通事故

2017.09.09 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今年は残暑もなく秋に突入か!?なんて思いましたが、

セミも鳴いていますし、割と暑いですね・・・(;´・ω・)

この時期は気温の変動も激しいですから体調管理をしっかりとしなければ体調不良になりやすいです。

季節の変わり目はいつも以上に体調管理に気をつけていきましょう!!

秋の気配

交通事故でのケガの場合「転院」も出来ます

1年のうちで一番交通事故が多いのが12月と言われていますが、7月~8月の夏休み時期も交通事故が多発する時期でもあります。

交通事故が増加する要因としては、

・夏休み中の子供達が自転車で出かけることが増える(自転車と自動車の事故)

・夏休み(お盆休み)中に家族で出かける際、運転中の子供の世話などで気を取られる

・帰省などで普段運転をしないサンデードライバーが増える

など、このような事が要因となり交通事故が多発する時期となります。


春日部市内においても例外ではありません。夏休み中に交通事故に遭ってしまったという方が、当院春日部市たろう保健整骨院へも通院されています。

交通事故のケガの場合、早期に適切な施術を受けることが非常に大切になります。後々、日常生活に影響を及ぼしてしまうような後遺症に悩まされない為にもしっかりと施術を受けることが大切です。

交通事故のケガで整形外科や病院へかかった場合「痛み止め」や「湿布」「電気治療」のみで中々効果を感じられない方が多くいらっしゃいます。

そのような場合は、整骨院へ転院することも可能です。春日部市たろう保健整骨院での交通事故のケガの施術は「人の手」による「手技施術」にて改善を目指していきます。痛みを我慢せずにしっかりと施術を受けたい方、春日部市たろう保健整骨院へお気軽にご相談ください。