TEL
MENU

【巻き爪】無料カウンセリング受付中です

2018.01.16 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

あっという間に1月も半ばです。

お正月を過ぎると途端に日が伸びたなと感じます。

電車の中刷り広告で「河津桜花見ツアー」なんてものも見かけるようになりました。

桜の季節もあっという間にきますね。

それまで、もう少し寒さに耐えらるよう健康維持に努めましょう!!

河津桜

 

巻き爪無料カウンセリング受付中です

春日部市たろう保健整骨院では「巻き爪」の施術を行っております。
越谷市・松伏町・さいたま市・杉戸町など周辺地域からも多数ご来院いただいております。
巻き爪でお悩みの方はお気軽に春日部市たろう保健整骨院へご相談下さい。

 

こんなことでお悩みではありませんか?
★爪が巻いていて靴を履くと痛い
★爪が食い込んでいる為、爪が切れない
★どんどん爪が巻いてきているような気がする
★歩くと爪・指周辺に痛みがある

 

「巻き爪」は進行性のものなので、ほおっておいて我慢すれば治るというものではありません。
初期の段階でしっかりと治療を受けることが、巻き爪を早期に完治させる為にはとても重要な事になります。

 

進行してしまい症状が進んでしまうと、爪が皮膚に強く食い込んでしまい周辺の皮膚に炎症が起こってしまいます。炎症してしまうと痛みが強くなるため、歩くのも辛い巻き爪へと進行してしまいます。
軽度なうちに巻き爪を治すことが費用・補正期間を抑えることが出来ます。

 

カウンセリング無料になります

ご自分の爪が「巻き爪」かなと思ったら、まずは無料カウンセリングにてご相談下さい。

カウンセリング内容
★巻き爪の状態の確認
★巻き爪の度数測定
★補正方法・期間などのご説明
★料金のご説明

を行っております。カウンセリングを受けた後、施術予約をしていただくようになります。

 

ご興味・ご希望が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

春日部市たろう保健整骨院 予約お問合せ電話:048-677-0643

 

 

 

 

 

 

冬休み中のぎっくり腰に要注意!

2018.01.06 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約5分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

2018年になりましたね!!

三が日もあっという間で、お正月気分もどこへやら!?という感じですね。

今年もお身体のお悩み等は春日部市たろう保健整骨院へお任せください!

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

戌年

 

お正月疲れ!?「ぎっくり腰」増加中!

もうすでに仕事始めを迎えた方、まだお休み中の方、良い年越しはできましたか?

2017年最後の日は春日部市内でも雪がちらつくなど、とても寒い年越しになりましたね。

 

さて、楽しかったお正月ですが、この時期「ぎっくり腰」の患者さんが急増しております。

 

考えられる原因は様々ですが、

●コタツで腰を丸めて長時間座ったきりでいませんでしたか?
●子供達と頑張って全力で遊びまわった方!
●帰省で長時間の車の運転をしませんでしたか?

 

など、思い当たるものはありませんか?

寒いからと言ってコタツで腰を丸めて一日中テレビを観て過ごしていたという場合、

一見休んでいるように見えますが、腰に悪い姿勢を長時間とることによって

腰には非常に負担が掛かっていることになります。

立ち上がろうとした瞬間にギクッと「ぎっくり腰」をやってしまう方が多いようです。

 

我慢せずに早めに施術を受けるようにしましょう!

「たかが腰痛」と思っていても、重症化してしまうと仕事にも行けないような状態になってしまう事も少なくありません。早めに治したい方は、腰の違和感を感じたら早期に適切な施術を受けるようにしましょう。

春日部市たろう保健整骨院では「腰痛施術」を大変得意としております。

県外からもご来院される方がいらっしゃいます。

※ご来院の際は事前にご予約していただけます様お願いいたします。

 

 

 

 

 

ぎっくり腰に注意!

2017.12.26 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

クリスマスも終わり、いよいよ年越しの準備に入りますね。

やらなければと思いながら、未だ大掃除に手を付けておりません・・・。

皆さんはいかがですか?

大掃除

 

大掃除中の「ぎっくり腰」に要注意!!!!

今年も春日部市たろう保健整骨院には

大掃除中に「ぎっくり腰」をやってしまった!という方が数名ご来院しています。

 

毎年この時期になると、

大掃除中に頑張りすぎて「腰をギクッ」とさせてしまう方が必ずいらっしゃいます。

 

掃除中はどうしても中腰姿勢になる事が多く、普段使わないような筋肉も使います。

皆さん気合を入れて大掃除に臨んでいらっしゃるので、長時間動きっぱなしで頑張る方も多いです。

 

ぎっくり腰になってしまう原因として・・・

★全身の疲労
★無理な中腰姿勢での長時間作業
★冷え
★自律神経の乱れ

 

などがあります。
大掃除中に痛めてしまう場合は「全身の疲労」「中腰姿勢での作業」が原因になります。

ぎっくり腰にならない為には・・・

★一度に大掃除をやろうとせずに小分けにして行う
★休憩を挟みながら行う
※休憩する際はうつ伏せに寝っ転がり腰を反らすようにして腰を正しい位置に戻すことを意識する
★中腰姿勢はなるべくとらない
★重たいものを持つときは腰を屈めて持つのではなく、一度しゃがんで足で持つように意識する

当たり前の事ばかりかもしれませんが、一つ一つを気をつけていることでぎっくり腰の予防になります。そして、大掃除が終わった後は、ゆっくりと湯船につかり腰を温めて疲れを癒してください。

 

くれぐれも無理しないことが一番です。

それでは、良い年越しが出来るよう健康に気をつけて毎日を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

再発を防ぐ為には「しっかりと治しきる事!」です

2017.12.19 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

どこへ行ってもクリスマスツリーやイルミネーションでキラキラしていますね。

皆さんは、どこかイルミネーションを観に行かれましたか?

最近はSNSで色んな人がイルミネーションを紹介しているので写真を観ているだけでも楽しめますね。

その点は、いい時代になりましたね。

イルミネーション

 

ケガや痛みはしっかりと「治しきる」ことが「再発を防ぐ為に重要」です

腰痛や膝痛など、辛い痛みを治していくときに

「ある程度痛みが減ってきたから」と言って途中で施術を中断してしまう方がいらっしゃいます。

 

あともう少しのところで施術を終わりにし、また元通りの生活に戻ってしまった場合、

「再発」してしまう可能性が非常に高いです。

 

辛い痛みを繰り返さない為には、最後までしっかりと治しきる事が非常に大切です。

 

春日部市たろう保健整骨院では、お一人お一人の症状に合わせて、その方のお身体に最適な施術プログラムを組んでいきます。

しっかりと健康な状態に戻っていただくためにも、

「このくらいでいいか」ではなく、「しっかりと治しきりましょう」

 

春日部市たろう保健整骨院では、施術時間のご予約が可能です。

お仕事や家事育児のご予定に合わせてご予約をしていただく事が可能です。

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

 

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

転倒によるケガはたろう保健整骨院へ

2017.12.16 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

このところ、朝起きるのが辛いです・・。

寒くて寒くて布団から出るのに勇気がいります・・・。

起きてしまえば何となく動けるのですが、布団から出て10分程の時間が非常に辛いですね・・・。

 

皆さんも、寒いこの時期の朝はとても大変だと思いますが、

何とか気合を入れて冬を乗り切っていきましょう!!!

冬

 

自転車での転倒によるケガの施術は春日部市たろう保健整骨院へ

たろう保健整骨院のある【春日部市】やお隣の【越谷市】にはご高齢者の方が沢山住んでいます。

特に春日部市は60歳以上の方が3割を占めています。

たろう保健整骨院がある春日部市大枝地区には武里団地もあり、

武里団地にお住いの方では、ご高齢者の方が非常に多い割合を占めています。

 

当院の近くに武里団地方面から4号線方面へ抜ける踏切があるのですが、

時間帯によっては一旦遮断機が降りてしまうと中々開かないので、

多くの自転車と車が列をなしていることが少なくありません。

 

そんな状態ですから、踏切が空いた時には皆さん一斉に急いで渡るので

非常に危険な光景が広がっています。

自転車や車が一斉に渡るので、徒歩で渡るお年寄りの方は皆が渡り終わるのを待っている方も多いです。

そうすると、また「カンカン」と鳴って、遮断機が降りてしまう場合もあるようです。

でも「怖いから無理できないのよ」と皆さんおっしゃっています。

 

そんな踏切ですから、当然事故も多発してしまいます。

自転車同士、歩行者と自転車など、大きな事故にはならなくても、

すれ違う時にぶつかってしまい転倒してしまうケースが多発しています。

※春日部市たろう保健整骨院では「交通事故のケガ」の施術を行っております。

 

万が一、転倒しケガをしてしまった場合にはしっかりと施術を受けるようにしましょう。

転んでしまった時は周りの目もあるので恥ずかしくて「痛い」と言えないまま、我慢してしまう方が多く、自宅に帰ってみると痛い場所に気がつく場合が多いです。

 

たかが転倒しただけと思っても、高齢者の方だと骨折してしまう場合もあります。

しっかりと専門の機関で診てもらうようにしましょう。

 

もちろん当院でも【転倒によるケガ】【交通事故のケガ】の施術を行っておりますので

何かありましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

お身体の不調は年内に改善しましょう

2017.12.12 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

そろそろ大掃除を始めている方も多いのではないでしょうか?

一度にやろうとすると非常に体力も時間も必要になりますから

私も少しづつやりたいと思っています。

しかしながら、重たい腰がまだ上がらないです。

思い切って始めないといけませんね。

大掃除

 

年末年始のご予約は混雑が予想されますのでご予約はお早めに!

春日部市たろう保健整骨院【年末年始のお休み】

12月29日(金)~1月3日(水)はお休みになります

※1月4日(木)から通常通り受付いたします。

 

年末年始のお休み前後はご予約が混み合う可能性があります。
ご予約をされる方はお早めにご予約されることをお勧めいたします。

健康な身体で新年を迎える為にも、お身体の不調は年内にしっかりと改善しましょう!

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談下さい。

 

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

 

12月はぎっくり腰注意報が出ています

2017.12.06 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

寒さが身に染みる季節になりましたね。

先日のお休みに、新座市にある平林寺へ紅葉見物に行ってきました。

昨年初めて行って、とっても綺麗で感動したので今年も必ず行こうと決めていたのですが・・・。

少々時期が遅かったようで、行ってみたら紅葉が終わりかけでした。

それにしても、赤や黄色のグラデーションの景色には癒されました。

平林寺

 

平林寺

 

また来年、見ごろの頃に行こうと思います。

 

12月は【ぎっくり腰注意報】が出ています

寒さが堪える季節になりましたね。

何かと忙しくなってくるこの時期【ぎっくり腰】を発症してしまう方が増加します。

 

ぎっくり腰が増加してしまう原因として、

★急に寒くなったことでの自律神経の乱れ

★コタツで腰を丸めて長時間同じ姿勢で過ごす

★大掃除で腰を屈めて作業をすることが増える

★全身の疲労の蓄積はぎっくり腰を引き起こします

 

皆さんにも心当たりはありませんか?

この時期ならではの原因が【ぎっくり腰】を引き起こす原因になります。

 

年末年始にぎっくり腰を発症してしまうと、色々なイベントごとに影響を及ぼしてしまいますから

絶対に気をつけたいところです!


 

ぎっくり腰にならないようにする為に】

 

★冷えは大敵です。
長時間寒い場所に出かける時は「ホッカイロ」をお腹や背中に貼っておくと良いです。
一日の終わりに湯船にゆっくりと浸かる事で身体をリセットしましょう。

 

★暖かいからといって長時間コタツに入りっぱなしは危険です。
殆どの方が、コタツに入っている時は背中や腰を丸めています。
適度な時間で、コタツから出て背筋を伸ばすようにしましょう。

 

★大掃除は一度に行おうとせずに少しづつ!
一気に片づけを頑張ってしまうと急に身体に負担が掛かり痛めやすいです。
大掃除は中腰姿勢や腰を屈める姿勢をとることが多くなります。
適度に分割しながら行い、更には休憩しながら行う事が大切です。

 

★疲労を溜めすぎない
年末にかけて何かと忙しくなってきますから、疲労を溜めすぎないことが大切です。
春日部市たろう保健整骨院【自費整体メニュー】にてお身体のメンテナンスを行っています。

春日部市たろう保健整骨院→「整体メニューについて」


当たり前の事ばかりかもしれませんが、後になってみると
「あぁ、こんなことが原因だったのかもしれない」と思う事が多いです。

楽しい年末年始を迎える為にも、しっかりと体調管理を行うようにしましょう!

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

春日部・越谷エリアで巻き爪治療院をお探しの方

2017.12.02 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

いよいよ年の瀬、12月の始まりですね。

2017年の1年間は「あっ!」という間でした。

色んな事に喜び、悩み、反省することの繰り返しでした。

まだ残り1ヵ月あるので、1年を振り返るのは早いですね・・。

残りの1ヵ月、悔いないように頑張って過ごしましょう!

 

12月

 

春日部市・越谷市エリアで「巻き爪」の治療院をお探しの方

春日部市たろう保健整骨院では【巻き爪】の矯正を行っており、春日部市・越谷市にお住いの方や周辺地域からも多数ご来院いただいております。

 

【巻き爪】でお悩みの方はとても多く、
「長年我慢していた」「近くに治療できるところがなくて諦めていた」などどいう声をよく聞きます。

 

【巻き爪】は進行性のものですから、我慢していれば自然に治るというものではありません。
むしろ、我慢すればするほど悪化してしまいます。

軽度のうちに治療しておくと、補正期間も短くて済みますし料金的にも安く済むので、我慢せずに早めに治療を始めることをお勧めします。


春日部市たろう保健整骨院で行っている【巻き爪補正】は施術1回目から痛みの軽減を実感できます。

透明の器具で補正をしますので見た目にも綺麗です。

また、補正具を付けていても普段通りの生活が送れますので安心です。

巻き爪

巻き爪

巻き爪

症例の一部です。

皆さん、「こんなに痛みが軽減するならもっと早く来ればよかった」と言われています。

月に一度通院するだけでOKなので負担も少なく続けられます。

【巻き爪】でお悩みの方は春日部市たろう保健整骨院へお気軽にご相談下さい。

 

巻き爪について詳しくはこちらをご覧ください→「巻き爪」

 

※カウンセリング・ご相談は無料で受付しています。お気軽にご相談下さい。

春日部市大枝352-3 山口マンション1F

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

巻き爪補正が「ぱど」に掲載されています

2017.11.22 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約12分、武里駅徒歩約5分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

いよいよ寒さが本格的になってきましたね。

朝晩の冷え込みが身体に染みます(;´・ω・)

関東地方の紅葉もピークを迎えていますね。

季節は着々と移り変わっています。

忙しかったり、疲れていたり、嫌な事があったり、落ち込んでいたり。

そんな時は、月並みかもしれませんが自然の景色に目を向けてみて下さい。

色とりどりの葉はとても綺麗で心を満たしてくれます。

冬の澄んだ空は気持ちをすっきりさせてくれるような気がします。

 

これから暮れにかけて何かと忙しくなりますので、心も体も疲労の蓄積にはお気を付けください。

疲れが溜まり過ぎる前に、息抜きしてくださいね。

冬の空

 

FREEペーパー「ぱど」に春日部市たろう保健整骨院が掲載されています

ぱど春日部

2017.11.17号にて掲載されています。

春日部南・せんげん台エリアにお住いの方へ投函されていますが

もちろんそれ以外の地域にお住いの方へもご案内させていただきたい内容なので是非ご覧ください。

 

今回は「巻き爪」の施術について掲載させていただいております。

「巻き爪」でお悩みの方は非常に多く、巻き爪治療が出来る治療院をお探しの方もとても多いようです。

当院にもたくさんのご予約やお問合せを頂いております。

 

巻き爪は進行性の病変ですから、ほおっておくとドンドン進行してしまいます。

初期の軽度の巻き爪の段階で治療しておくと、進行も食い止められますし、費用も安く済むかと思いますので、巻き爪を気にされている方は我慢せずに早めに施術を受けることをお勧めします。

春日部市たろう保健整骨院で行っている巻き爪の施術法は「ペディグラステクノロジー」という補正法になります。

 

★簡単で痛くない補正法
★補正具を取り付けたその場で痛みが軽減します
★一か月に一度ご来院して補正具を交換するだけ
★透明器具だから見た目も綺麗です
★補正具をつけたまま普段通りの生活が遅れます

その他巻き爪について詳しくは→「巻き爪施術」こちらをご覧ください。


巻き爪でお悩みの方、無料カウンセリング受付中ですので、お気軽にご相談下さい。

まずはお電話にてお気軽にご連絡下さい。

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643

 

 

 

40代50代男性に人気の「腰痛解決コース」

2017.11.05 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

先日、とても心に残る事がありました。

普段の買い物よりも、少し価格の高いものを頑張って買い物した際に受けた接客が、とても心に残るものでした。応対してくれた担当さん、お店全体の接客がとても素晴らしくて感動しました。

わたしも、人と関わる仕事をさせていただいている者として、とても身の引き締まる思いをしました。

買い物をしたものが、より一層大切な思い入れのあるものになりました。

人生、いくつになっても色んな場所で勉強になる事がありますね。

バラ

 

40代50代男性に「腰痛解決コース」が人気です

春日部市たろう保健整骨院のオリジナル整体メニュー「腰痛解決コース」

(慢性的な腰痛や原因不明の腰痛でお悩みの方へお勧めの整体コースになります。)

 

この「腰痛解決コース」40代~50代の男性に人気があるコースです。

通勤やお仕事で身体をよく使う方は「腰痛」でお悩みの方が非常に多いです。

日々の疲れが腰に来る!という方も多いのではないでしょうか?

 

「腰痛解決コース」を受けていただくと、腰痛の改善はもちろんの事、

全身の血流が良くなり、身体全体がスッキリと軽くなります。

疲労の蓄積やストレスの蓄積など、日頃溜まった「悪いもの」を取り除くことが出来ます。

 

春日部市たろう保健整骨院は「土日も診療」していますので、お仕事がお休みの週末に「腰痛解決コース」を受けに来られる方が多いです。

一ヵ月に1~2回のお身体のメンテナンスとしてご利用される方が多く人気のコースになっております。

定期的にお身体のメンテナンスすることにより、いつも良い状態がキープできますのでお仕事に趣味に、プライベートに集中することが出来ます!

 

ご興味ご希望が御座いましたらお気軽にご相談下さい!

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643