TEL

自粛中、身体が固まっていませんか? | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛改善が評判の整骨院・整体院

最新の記事一覧 > たろう整体,腰痛,首・肩の痛み > 自粛中、身体が固まっていませんか?

自粛中、身体が固まっていませんか?

2020.07.26 | カテゴリー: たろう整体,腰痛,首・肩の痛み

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
このところの感染者の増加傾向を見ていると、とても手放しで出かけられるような雰囲気ではありませんね。
各々、しっかりと考えながら行動することが求められる状況です。

自粛中、身体が固まっていませんか?

緊急事態宣言は解かれたとはいえ、埼玉県民の皆さんも
不要不急の外出を控えている方も多いのではないでしょうか?

また、テレワークが続いているという方も多くいらっしゃると思います。
そんな中、最近のご相談で多いのが、身体の凝りでお悩みのご相談をお受けすることが増えています。

「外出しなくなってから、家でずっと座っている時間が増えてしまった」
「テレワークで長時間パソコンとにらめっこしている」

など、、、
身体を動かす機会が減ってしまったというお話をよく聞きます。
ずっと同じ姿勢で長時間座ったままでいると血流も悪くなり、筋肉が凝り固まってしまいます。

その為、「肩こり」「首の痛み」「腰痛」など、思わぬところに凝りと共に痛みが生じる場合もあります。

自粛生活は、まだこの先続くことが考えられますから、自分なりに身体をケアしていくことが非常に大切です。
いざ、外出しようとした際に身体が痛くて出かけられないという事にならないようにすることが大切です。


お身体の「ケア」ならお任せください

たろう保健整骨院では、「身体を常に良い状態にキープする」為の、メンテナンス整体も行っております。健康意識が高い方、痛みのトラウマを持っている方など、月1~2程度でメンテナンスの為に整体を受けている方が非常に多いです。
定期的なメンテナンスをしていると、、
「今まで腰痛や肩こりで悩まされていたけど、悩まなくいられる」
「身体のバランスが良いので、仕事のモチベーションが上がるよ!」
「ぎっくり腰をやってしまうかもしれない・・という恐怖が消えた」

など、日常生活の質も向上させることが出来るかと思います。

整体

たろう整体(※要予約)初回7,800円/2回目以降6,300円
【電話予約】048-677-0643 【ネット予約】ネット予約