TEL

免疫力、衰えていませんか? | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛改善が評判の整骨院・整体院

最新の記事一覧 > DRT,腰痛,首・肩の痛み > 免疫力、衰えていませんか?

免疫力、衰えていませんか?

2020.04.08 | カテゴリー: DRT,腰痛,首・肩の痛み

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

4月に入りましたが依然深刻な状況は続いていますね。
平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。


外出の自粛が続いていますが、体調の不調など現れていませんか?
通常通りに行かない日常ですから、精神的な負担が身体の不調となって現れている方も非常に増えています。

不安やストレスに心が押しつぶされそうになっていませんか?
心の状態は身体とリンクしますから、少しでもリラックスする時間が必要です。

また、不安やストレスが溜まった状態は自律神経を乱してしまい、
様々な症状として身体に現れます。

●ぎっくり腰をやってしまった
●家にいる時間が増えた為、座っている時間が増え腰が痛くなってしまった
●原因不明の肩こり・腰痛
●手の痺れ など・・・

そんな時は、我慢せずに身体の施術を受けにいらしてください!

自律神経が乱れると、免疫力や自然治癒力も衰えてしまいます。
そうなると更に体調を崩しやすくなってしまいます。


当院の新型コロナウィルス感染症対策について

※たろう保健整骨院では、ご来院くださる全ての患者様に安心して施術を受けていただく為に以下の対策を実施しております。

コロナ対策

●スタッフのマスク着用・施術後の手洗い手指消毒の徹底
●フェイスタオルの使用を控え、患者様ご自身でご持参頂いたタオルやハンカチを使用させていただいております(使い捨てのフェイスペーパーはご用意させていただいております)
●患者様毎に施術ベット・お荷物カゴの消毒を徹底
●スタッフや患者様が手の触れる場所の消毒の徹底
(ドアノブ・手すり・受付ソファ・受付棚・カルテ・下駄箱・トイレなど・・)
●換気作業(時間ごとに、一定時間換気させていただいております)


受付

当院は予約制の為、受付ルームが混み合うことはありません。
その為、院内が混雑することもありません。
また、換気がすぐにできる環境にあります。入口扉と裏口扉が対面にあり、すぐに空気の入れ替えが出来ます。
どうぞ、安心してご来院ください。

【※患者様へお願い※】

お願い

ご来院いただく全ての患者様の安心・安全の為に以下のような場合はご来院をお控え下さいますようお願い申し上げます。体調不良等がある場合は必ずスタッフまでご申告下さい。

●発熱
●咳
●倦怠感
●体調不良
●14日以内に新型コロナウィルス感染症の流行地域から帰国した方、または新型コロナウィルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は必ず事前に最寄りの保健所あるいは専門医療機関に電話で相談し、指示を受けていただくようお願い致します。

最寄り保健所 春日部保健所 TEL:048-737-2133