身体のメンテナンス足りていますか?
こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
今週は天気は悪い日が数日ありますが、気温が高い予報ですね。
2月だというのに20度予想の日もあります!
びっくりする陽気ですね。
気温の変動に身体がついていかないという方が多いのではないでしょうか?
身体のメンテナンス足りていますか?
皆さんは、ご自身のお身体のケアに一日のうちにどのくらい時間をかけていますか?
恐らく大半の方が「忙しくて毎日身体のケアに時間をかけていられない」
とご返答なさるかと思います。
特に、痛みのない状態の時は身体のケアなどは必要ないと感じてしまうかもしれません。
しかし、積み重ねられた疲労の蓄積は
知らず知らずのうちに「痛みのもと」を作り出しているのです。
疲労が蓄積されるとケガをしやすい状態になります。
「ぎっくり腰」「寝違え」など、少しのきっかけで大きな痛みを生み出してしまう事もあります。
経験したことのある方ならばお分かりになるかと思いますが、
「ぎっくり腰」は仕事や家事も儘ならないほどの強い痛みを生じます。
「寝違え」についても強い痛みを伴う場合があります。
左右、上下に首を向く動作が辛くなりますので、車の運転などにも支障が出てしまいます。
そういった痛みに悩まされない為には「日ごろの身体のメンテナンス」が必要です。
一番理想的なのは、日ごろから運動やストレッチを継続して行うことです。
そして、一日の終わりにはゆっくりと湯船につかり身体をよく温めてあげる事も大切です。
人間の体も機械と同じように「使ったら整備すること」です。
「使ったら使いっぱなし」にしてしまうと当然「故障の原因」になります。
ご自身でケアをすることが難しい方は、たろう保健整骨院へお任せください。
自費整体で定期的にお身体のメンテナンスをさせていただきます。
当院には定期的にお身体のケアをする目的でご通院されている方も多くいらっしゃいます。
お気軽にご相談下さい。
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643