TEL
MENU

Blog記事一覧 > 10代20代にも多い「腰痛持ち」の記事一覧

10代20代にも多い「腰痛持ち」

2017.01.24 | Category: 腰痛

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

今朝は冷え込みますね。
外に一歩出ると、頬がキーンと冷たくなるのを感じます。

先日我が家で友人家族を招いて遅めの新年会をやりました!(^^)!
みんなで楽しいおしゃべりをしながら食事をすることは本当に幸せなひと時ですね。

2017年もスタートしてすでに一か月が経とうとしていますが
楽しいことや嬉しい事があると、
今年もいい一年になるよう頑張ろうと気持ちが引き締まる思いがします。

新年会

10代20代にも多い「腰痛持ち」

今や「腰痛」は年配者やご高齢者の方だけのお悩みではありません。

10代~20代の若者世代にも「腰痛」でお悩みの方が非常に多いです。

腰痛になる原因にはお一人お一人様々な原因がありますが、
若者が腰痛になる原因の一つとして「姿勢の悪さ」が圧倒的に多くみられます。

腰痛はパソコンやスマホの普及と共に増加してきたと言っても過言ではありません。

皆さんにも心当たりがあるかもしれません。
長時間パソコンやスマホを背中や腰を丸めて眺めていませんか?
くつろいでリラックスしているつもりでも、
腰にとっては非常に負担の掛かる姿勢で長時間過ごしている方が多く、
腰痛になってみてご自身の姿勢の悪さに初めて気が付く方がほとんどです。

また、腰痛だけでなく首を下に垂れたままスマホを眺めることによって
肩こりや首の痛みも発症する方も多いです。

意外と知らない「正しい姿勢」
不良姿勢が引き起こす「腰痛」は若年層にも広がっています。

重度の腰痛を患ってしまうと、
日常生活にも支障をきたしてしまうこともあります。

若いうちから正しい姿勢をしっかりと身に着けておくことが
腰痛を予防するために必要な最大のポイントです。

たろう保健整骨院では
腰痛の痛みの施術の際には正しい座り方の指導も行っております。

腰の痛みでお悩みの方は早期に正しい施術を受けるようにしましょう。

春日部市大枝352-3 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643