TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛・肩の痛み・股関節の痛み 寝る姿勢の記事一覧

腰痛・肩の痛み・股関節の痛み 寝る姿勢

2017.01.28 | Category: 腰痛,首・肩の痛み

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

今週末は15度前後と寒さも和らぐ予報が出ていますね。
このところの寒さで風邪をひいてしまった方も多いかと思いますので
少し暖かくなるとホッとしますね。

日向に咲く梅の花は満開に近い場所もあります。
少しづつ春に向かって季節が動いているのを感じます。

梅の花

腰や股関節・肩の痛み 寝る時の姿勢

身体に痛む個所を抱えている時、
布団に入って痛む側を下にして眠りについてはいませんか?

とは言っても睡眠中の姿勢はコントロールできるものではありませんね。
無意識の中にいる時の寝相まで気をつけることは不可能だと思います。

しかし、眠りに入る前にある程度体制を整えておくことも大切だと思います。

基本的には、痛みを抱えている個所を圧迫するような寝方は良くありません。
患部に負担が掛かってしまいます。

患部を下にして寝るのはやめましょう。

眠れないほどの痛みを発症してしまうと精神的にも非常に辛いですよね。
腰痛、股関節痛、肩首の痛みなど、
我慢し続けてしまうと回復までに非常に時間が掛かってしまうばかりか、
眠れないほどの痛みを伴う「悪化」を辿ってしまう事になります。

そうならない為にも、痛みや違和感を感じた場合は
早期に適切な施術を受けるようにしましょう。

春日部市たろう保健整骨院では痛みの施術に加えて、
正しい姿勢の指導等も行っております。

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談ください。

春日部市大枝352-3 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643