TEL
MENU

Blog記事一覧 > 「腰痛の原因」運動不足かなと思ったら・・・の記事一覧

「腰痛の原因」運動不足かなと思ったら・・・

2017.01.18 | Category: 腰痛

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩12分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

先日の日曜の夜、せんげん台西口にある「タナカ食堂」が
ディナー営業をしていましたので、またまた行ってきました~!(^^)!

やっぱり、タナカ食堂の「イチボ肉のステーキ」最高です!
本当に幸せな気分になれるステーキです。
絶対おすすめです。

今回伺った時にメニューにあった「干し柿のクリームチーズ」
これも絶品でした。
タナカシェフの奥様のご実家で作られている干し柿ということで、
上品なお味の美味でした!

タナカ食堂Facebook

干し柿クリームチーズ

 

腰痛の原因 運動不足かな?と思ったら・・・

腰痛を抱えている方。
ご自身の日頃の運動不足を自覚している方も多いと思います。

お仕事や家事・育児で日々時間が慌ただしく過ぎていくと、
運動をする時間はとてもじゃないけど取れません!という方がほとんどだと思います。
私自身も、まったくその通りです・・( ;∀;)

しかし、腰痛を発症してみて初めて気づくことがあります。
「自分自身の身体をもう少し大切にしなければいけないな。。」という事に気づかされます。
腰痛は悪化してしまうと日常生活にまで支障をきたしてしまいますから、
「忙しくて、腰痛なんて言っていられない!」というわけにはいかなくなります。
「腰痛」に振り回される日常を送らなければいけなくなるかもしれません。

その時に初めて気が付きます。
「腰痛を予防するにはどうしたらいいのだろうか?」
「腰痛を予防するような運動はどんなものがあるのだろうか?」
「自宅で簡単に出来る腰痛運動はないだろうか?」

腰痛が起こる原因は人それぞれ様々な原因によって発症しますが、
大半の方に当てはまることは、
●姿勢の悪さ
●運動不足(筋力不足)
●全身の疲労の蓄積

これらが当てはまります。

姿勢の悪さは心がけ次第で改善することが可能です。
(※正しい姿勢指導、姿勢矯正も当院へお任せください)
「運動不足」「疲労の蓄積」は、
忙しい中でどうしたらいいのだろうか?とお悩みの方も多いかと思います。

そんな時は、たろう保健整骨院へお任せください。

ご自宅で簡単に出来る「運動」をお教えいたします。
腰痛を予防するために必要な筋肉をピンポイントで鍛えていく運動です。

家でテレビを見ながらできる簡単な運動です。
一日たった5分程度の運動を続けることでしっかりと腰を支える筋肉が鍛えられます。
更に嬉しいポイントとして、ダイエット効果も期待できます。

また「全身の疲労の蓄積」についても、たろう保健整骨院へお任せください。
当院では保険外メニューとして全身の疲労回復の為の施術もご希望があれば行っております。
※要予約となります。お電話にてご予約をお願いいたします。

「腰痛」「運動不足」でお悩みの方は是非たろう保健整骨院へご相談ください。

春日部市大枝352-2 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643