TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛を自己管理するの記事一覧

腰痛を自己管理する

2016.09.15 | Category: 腰痛

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

先日の地域ニュースで
春日部市「武里駅」で酒に酔った男性が快速電車と接触し、
足首を切断する事故があったと報道されていました。

特に週末の夜は酔っぱらって良い気分でフラフラと彷徨っている人をチラホラ見かけます。
危ないなと思うシーンもよく見かけますよね。

お酒を飲んで息抜きするのはたまには良いですが
周りの人に迷惑を掛けるようなお酒の飲み方は絶対にダメですね。

酔って楽しくなっている時は、だいたい楽しいのは自分だけで、
周りの人は冷ややかな目で見ていることが多いものです。

迷惑防止

腰痛を自己管理する!

腰痛の悪化を繰り返している人に共通している原因の一つに
「姿勢の悪さ」が挙げられます。

腰の痛みの施術で来院された方のほとんどの方が
日頃の姿勢に問題があるといっても過言ではない位、
姿勢の悪さと腰痛はリンクします。

逆を言えば、不良姿勢を治し正しい姿勢を保つようにすれば腰痛は治るという事になります。

と言っても正しい姿勢を理解し、正しい姿勢を保つようにするということは
意外と難しいものです。

正しい姿勢を保つ為には筋力がなければ保つことは出来ませんし、
まずはどのような姿勢が正しい姿勢なのかを理解しなければなりません。

春日部市たろう保健整骨院では「姿勢指導」を痛みの施術に合わせて行っております。
一人一人に分かりやすくお教えいたしておりますのでご安心ください。

「何故腰痛を繰り返してしまうのか?」
この疑問を持ち、理解することから「腰痛を自己管理する」ことは始まります。

腰痛は人によっては人生を左右してしまう大きな問題になるかもしれません。
腰痛を放置した結果、好きな趣味もスポーツも諦めなければならなくなることだってあります。

しっかりと痛みの原因を理解し、腰痛を自己管理できるようにすることが大切です。

 

春日部市たろう保健整骨院では腰痛施術に自信があります。
また、痛みの施術に合わせてお一人お一人の姿勢の癖を改善する指導も行っております。
お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談ください。

春日部市大枝352-3 山口マンション1F
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643