TEL
MENU

Blog記事一覧 > 積雪の影響で「交通事故」多発中です!の記事一覧

積雪の影響で「交通事故」多発中です!

2018.01.28 | Category: 交通事故治療

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

先日の降雪で春日部市内にも雪がまだまだ積もっていますね。

日陰の場所は山のように雪が積みあがっていて解ける気配がありません。

ところどころ凍っていて非常に危ない道もありますね。

少し遠回りでも雪がない道を選んで歩くようにしたほうが良いですね。

雪

 

積雪による「交通事故」が急増しています

1月22日(月曜日)に関東地方では記録的な雪が降り、
降雪の影響でケガ人が多数発生してしまいました。
皆さんの周りにも転倒や交通事故でケガをされた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当院、春日部市たろう保健整骨院へも「交通事故」によるケガでご来院される方が急増中です。
春日部市内や越谷市、さいたま市、杉戸町などからもご来院されています。

 

交通事故に遭ってしまった場合はしっかりとお身体の検査をしましょう

交通事故に遭ってしまった場合は専門の機関でしっかりとお身体の検査をするようにしましょう。

事故に遭ってしまった直後は精神的にも興奮状態にある為、痛みを感じにくい傾向があります。

その為、数時間・数日経ってから痛みに気がつく場合があります。

また、事故によって負ったケガは後遺症を及ぼすこともあります。

そうならない為にも、しっかりと身体の検査をし施術を受けることが非常に重要になります。

 

春日部市たろう保健整骨院では「人の手」による施術をしています

当院、春日部市たろう保健整骨院では「痛み止め」や「湿布薬」「電気施術」だけの施術ではなく、「人の手」による施術をメインに行っております。

 

「痛み止め」を服用し続けていると、痛みが出る動作が出来てしまいます。
それは身体にとってあまりよくありません。
痛みが出る動作は「痛いからやめてください」という身体からのサインです。

 

どうしても動かなければならない場合、痛み止めの服用は有効ですが、痛み止めを飲み続ける事で、治りが遅くなってしまう場合もありますので注意が必要です。

 

交通事故に遭ってしまった場合はお気軽にご相談下さい

交通事故に遭ってしまった場合は春日部市たろう保健整骨院へご相談下さい。

お身体の施術はもちろんの事、保険会社さんとのやり取りも全面サポートさせていただきますので安心してお任せください。

 

春日部市たろう保健整骨院

お問合せ電話:048-677-0643