TEL
MENU

Blog記事一覧 > 子供達の運動会の練習が始まりますねの記事一覧

子供達の運動会の練習が始まりますね

2017.04.18 | Category: スポーツ障害・ケガ

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

今日は気温が夏日まで上がるようです。
つい先日まで厚手のコートを着ていたのが嘘のようです。

そろそろ衣替えをしてもいいかもしれませんね。

衣替え

運動会の練習が始まりますね!

最近では5月に運動会を開催する学校が多いようです。
新学期が始まって2週間。
そろそろ運動会の練習が始まりますね!

リレーの選手を目指す子やみんなで踊るダンスを完璧に踊る目標を掲げる子。
みんなそれぞれ目標を持って頑張っていますね!

最近の子供達は学校以外でスポーツのチームに入り、
学校が終わってからも運動をしている子供たちが多いです。

しかも本格的に練習を重ねて試合や大会に挑んでいる子供達も多く、
親御さん達も送り迎えに忙しい日々をお過ごしの方も多いです。

 

学校での運動、学校が終わってからの練習、
それに加えてこの時期の運動会の練習。

いくら疲れ知らずの子供とはいえ、
身体の疲労の蓄積が原因でケガをしてしまう子供達も多いです。

ケガを予防するためには、準備運動・整理運動をしっかりと行うようにしましょう。
また、大事な大会・試合を控えて居るならば、
痛みを抱えている時にはしっかりと施術を受けるようにしましょう。
痛みを感じている時には、安静を要する場合もあります。
自己判断が難しい場合はお気軽にご相談ください。

春日部市たろう保健整骨院ではケガの施術に合わせて、
スポーツの各種目別にストレッチや筋トレ指導もご希望があれば行っています。
運動を頑張るジュニアアスリートの為のメンテナンスはこちらをご覧ください
「ジュニアアスリートのメンテナンス」

春日部市こども医療助成制度につきましてはこちらをご覧ください
「子供医療費について」

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談ください。
春日部市大枝352-3 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643