TEL
MENU

Blog記事一覧 > スポーツを頑張る子供達の来院が増えていますの記事一覧

スポーツを頑張る子供達の来院が増えています

2016.09.07 | Category: スポーツ障害・ケガ

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院 スタッフの吉田です。

今朝の通勤時間帯、激しい雨が降りましたね。
皆さん出勤・通学時間帯だったので大変でしたね。
明日の朝までは雨が心配です。

春日部市内の雨

 

スポーツを頑張る子供達の来院数が増えています

当院、春日部市たろう保健整骨院へはスポーツを頑張る子供達が沢山来院しています。
とても嬉しいことに、当院へ来院された子供達のお母さん達の口コミが広がり、
沢山の方に当院を知っていただけております。
※当院へ通院されているお客さんのご紹介で新規来院された方へは特典があります。
また、ご紹介下さった方へも特典があります!

 

サッカー、バドミントン、テニス、野球、バスケケットボール、柔道
卓球、陸上、バレエ、チアリーディング、ダンス・・・・など。
どの子もみんな試合や大会など目標を持ってとっても頑張っている子供達ばかりです。
頑張っている子供達は本当に輝いていますね!

最近の部活動やクラブチームの練習は、
非常にハードな内容だったり練習時間が長かったりするようです。
そのハードな練習に「気持ち」でついていけても
身体がついていけていない場合があります。
※もちろん「気持ち」はとても大切で重要な部分ですよね!

身体がついていけない原因として、
子供の身体にも疲労が蓄積すると「ケガをする原因」となることがあります。
また、子供達の柔軟性のテストをしてみると非常に身体が硬い子供達が多いです。
身体が硬いことも「ケガをする原因」になります。

身体に痛みを感じると100%の力を出すことはもちろん出来なくなります。
また、目標にしていた試合や大会に出られないなんてことにもなりかねません。

そうならない為にも日頃からしっかりとケアすることが大切になります。

一番大切なことは運動する前後の「準備運動・整理運動・ストレッチ」をすることです。
これは何となく行うものではなく、
しっかりと筋肉の働きに合わせたストレッチを行うことが大切です。
プロのアスリート達も日頃から身体のストレッチにはしっかりと時間を使っています。
最高のパフォーマンスをする為には身体の状態も最高でなければなりません。

たろう保健整骨院では痛みの施術に合わせて、
日頃簡単に出来るストレッチ方法などの指導もしっかりと行っています。

ケガが少なくパフォーマンスが優れている子供達は
しっかりと身体のケアを続けられる子供達です。
痛い時だけでなく、日頃からケアを続けることが非常に大切です。

たろう保健整骨院の院長たろう先生、柔道整復師鈴木先生は子供達に分かりやすく
身体のケアの重要性を指導してくれる先生です。
安心してお任せください。

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談ください。

春日部市大枝352-3 山口マンション1F
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643