TEL
MENU

Blog記事一覧 > スポーツを頑張る子供たちの身体のケアの記事一覧

スポーツを頑張る子供たちの身体のケア

2016.08.03 | Category: スポーツ障害・ケガ

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

本日の春日部市は現在のところ青空が広がっていますね。
朝のうちは晴れていても急に黒い雲が広がりますから注意が必要です!

来週からお盆休みに入る方も多いと思いますので
子供達が楽しみにしているお出かけや旅行など・・・楽しみですね!
どの子もみんな元気で楽しい夏休みが送れますように!!!

夏休みの子供達

 

夏休みも部活動やスポーツを頑張る子供達!

夏休みに入り2週間が経ちましたね。
夏休みに入っても部活動やスポーツを頑張っている子供達が沢山います!
春日部市たろう保健整骨院に通院する子供達、
どの子もみんな真っ黒に日焼けして頑張っているので本当にエライ!です!

この時期は大会も多いようで練習もより一層頑張っている子が多いようですね。
大会前に身体の調子をしっかりとコントロールしておかなければ
本番で100%の力を発揮することが出来なくなってしまいます。
大会を目標にして頑張ってきたのに
「ケガで大会に出場できない」なんてことになってしまったらとても悲しいです。

そうならない為にも日頃の「身体のケア」が非常に大切になります。
スポーツのルールにはとても詳しいけれど、
大切な身体のケアに関してはあまり関心を持っていない子供たちが多いです。

プロのアスリート達は身体のケアにしっかりと時間を設けていて
準備運動・整理運動・ストレッチなど、
「練習時間」と同じくらいの時間を「身体のケアの時間」に使っています。

それがケガを予防するために一番重要な事です。

ハードな練習量に身体がついていけるように
疲労を溜めないようにしていくこともとても大切です。

疲労が蓄積された状態は非常にケガをしやすい状態です。
子供だからといって疲れないわけではありません。
「使いすぎのケア不足」にならないようにしましょう。

春日部市たろう保健整骨院には
スポーツを本格的に頑張っている子供達が沢山通院しています。

ケガの施術、ケガ予防の為のメンテナンス、ストレッチなど
子供達の身体の状態に合わせて施術をしています。

一生懸命頑張る子供たちのサポートはお任せください。

子供の怪我に関して詳しくは➡「こどものケガ」

整骨院においても保険適応の症状には「こども医療費助成制度」が適応になります
詳しくは➡「春日部市こども医療費助成制度」

 

子供の怪我、身体のサポートなら春日部市たろう保健整骨院にお任せください
春日部市大枝352-3 山口マンション1F
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643