体重の増加と膝の痛み
こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
先日のスポーツニュースで、
メジャーリーガーの「ダルビッシュ有投手」が「肉体改造」し、
筋力トレーニングや食事制限などで、
過去最高の約107㎏になったとの記事がでていました。
筋力が増して、球の威力も益々増しそうですね!
スポーツ選手は肉体改造で筋力をつけ体重が増加しても
身体のバランスを崩すことはありませんが、
日頃身体を鍛えていたりしていない人が短期間に体重が増加してしまうと
身体に支障をきたしてしまう恐れがあります。
体重増加が原因となり「膝の痛み」などが発症してしまうということです。
今現在膝痛でお悩みの方、この数年で体重が増加していませんか?
体重増加に伴って体重を支えるだけの筋力はきちんと備わっていますか?
体重が増加してしまうと運動も億劫になり更に体重が増加し、
運動などで身体を動かさない為、更には筋力も低下してしまうという
悪循環がとても悪いケースです。
そうならない為にも、体重のコントロールができるよう
「食事+運動」を心がけていくことが大切です。
万が一、体重増加による「膝の痛み」が発症してしまった場合は、
我慢せずに早期に施術を受けるようにしてください。
当院では「ひざの痛みの施術」に加えて、
一人一人に合った筋力トレーニングやストレッチの指導も行っております。
自宅で簡単に出来る、簡単な運動を「続ける」ことで、
体重コントロールにおいても必ず効果が出てきます。
今抱えている「痛み」を諦めずに一緒に頑張って改善していきましょう。
お身体のお悩みが御座いましたらお気軽にご連絡ください。
春日部市大枝352-3 山口マンション1F
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643