TEL 24時間ネット予約

数年の間に20キロ以上増量してしまった | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 数年の間に20キロ以上増量してしまった

数年の間に20キロ以上増量してしまった

2022.10.16 | カテゴリー:

巻き爪症例画像
【数年の間に20キロ以上体重が増加してしまった】
体重増加と爪のトラブルは深い関わり合いがあります。
数年の間に20キロ以上増量してしまったようです(-_-;)体重が増えた頃から、爪が皮膚に食い込んで痛いという感覚を感じるようになったとの事。
自分の体重を支えきれなくなった爪は【巻き爪】【陥入爪】【割れ爪】など、トラブルを抱えるようになります。足の爪は歩行の際に地面をしっかりと踏みしめてバランスよく歩けるように大切な役割を担っています。
適正体重を超えてしまうと、爪にかかる負担も増えてしまいます。
また、巻き爪予防においては体重コントロールも非常に重要です。巻き爪は原因を取り除けない限り、再発を繰り返してしまいます。
難しいかもしれませんが、健康な体を維持するためには減量も必要になります。なかなか原因を排除することが排除する事が難しい方は【継続補正】にて良い状態を維持する補正もできますので、その際は相談しながら進めていきましょう。