Loading
TEL 24時間ネット予約

横幅の広い爪(ワイドネイル) | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 横幅の広い爪(ワイドネイル)

横幅の広い爪(ワイドネイル)

2022.09.10 | カテゴリー:

巻き爪症例画像
【横幅の広い爪は巻き爪になりやすいです】
爪が巻いている時には気が付きにくいですが、巻いた爪を正しい位置に広げてみると非常に幅の広い爪の形をされている方がいらっしゃいます。子供~ご高齢の方まで、どの世代でも横幅の広い爪の方がいらっしゃいます。
横幅の広い爪の形は靴に当たりやすかったり、隣の指に当たりやすかったりします。爪の出口に対して爪のサイズが大きすぎる事も巻き爪になる原因です。横幅の広い爪はとても巻き爪になりやすい形です。
巻き爪補正が終わった後も、長さと形の管理を怠ってしまうと巻き爪が再発するリスクが非常に高い爪の形なので、注意が必要です。
セルフケアが難しい方の場合「継続補正」にて、「爪を良い状態にキープする」補正に切り替える事も出来ますので、お気軽にご相談下さい。