TEL 24時間ネット予約

肥厚爪(途方に暮れていたというお爪) | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 肥厚爪(途方に暮れていたというお爪)

肥厚爪(途方に暮れていたというお爪)

2022.01.19 | カテゴリー:

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
本日の症例のお写真は「肥厚爪」の患者様です。

爪肥厚画像

数年前から爪が真っすぐ前に伸びなくなってきてしまって、どんどん厚みを増していったとの事。この状態では自分で爪を切る事も出来ないのでどうしたらいいのか途方に暮れてしまったとお話されていました。

お写真のお爪のように上にモコモコと厚みを増してしまった爪を「肥厚爪」「爪甲鉤弯症」などと呼びます。何らかの原因で爪の成長が阻害され、まっすぐ前に伸びる事が出来ずに厚みを増してしまった状態です。

爪肥厚に対する治療を行っている治療院が少ないため、お困りの方も多いのが現状です。当院で行っている治療法は「ペディグラステクノロジー法」によるもので、安心安全な方法で正しい爪が生えるように促していきます。

爪肥厚は男女問わず発症しますので、特に女性の方は見た目を大変気になさっている方が多く、「夏場は恥ずかしくて素足になる事が出来ない」などの切実なお悩みを抱えている方が多いです。


爪肥厚に対する治療で重要なのは、患者様ご自身による「テーピング」を行っていただく事です。覚えてしまえば非常に簡単なテーピング法なので、安心してください。術者が、患者様にご理解していただけるよう丁寧にご指導させていただきます。

爪肥厚でお悩みの方は、当院までご相談下さい。初回は「無料カウンセリング」にて治療期間や治療料金等の詳しいご説明をさせていただきます。また、実際にお爪を診させていただき、お悩みをお聞かせいただきますので、安心して治療にかかる事が出来ると思います。

「無料カウンセリング」は事前に予約が必要になりますので、お電話もしくはネット予約にてご予約下さい。