TEL 24時間ネット予約

「早く痛みから解放されたいんんです」 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 「早く痛みから解放されたいんんです」

「早く痛みから解放されたいんんです」

2021.09.15 | カテゴリー:

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
本日の症例は「1年ほど前から痛みが気になってきた」という巻き爪です。

巻き爪症例画像

【before】1年ほど前から痛みが気になりだした巻き爪。「早く痛みから解放されたいんです」と切実におっしゃっていました。巻く角度が徐々にきつくなってきて、このままでは自分で爪も切りにくくなります。

巻き爪は我慢していても残念ながら治るものではありません。それどころか、徐々に重症化する可能性が非常に高いです。軽度なうちに治療を始める事で精神的負担も少ないですし、補正期間や補正料金を抑える事が出来ます。

 

【after】補正終了時のafter写真です。ここまで綺麗な角度に改善することができ非常に喜んでいただけました。見違えるようですね。巻き爪は生活習慣で作られることが多いので、ご自身が巻き爪になった原因を知り、原因をできるだけ取り除いていくことで再発予防をすることが出来ますので、セルフケアを続けていくことが非常に重要になります。