TEL 24時間ネット予約

以前よりも巻いてきている巻き爪 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > 以前よりも巻いてきている巻き爪

以前よりも巻いてきている巻き爪

2021.09.10 | カテゴリー:

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

本日の症例は「歩く度に痛みが出る事があり、以前よりも巻きが強くなってきている」という事でご来院いただいた患者様です。

巻き爪症例画像

before写真を見てもらうと、しっかりと巻いているのがよく分かりますね。爪が正しい方向に伸びていくことが出来ないと、爪が分厚くなっていくことがあります。やや厚みを増してきていますね。この状態ではご自身で爪切りをするのも難しくなってくると思います。

「歩くと痛みが出る事がある」ということなので、外出も憂鬱になってしまいますね。

after写真を見てもらうと綺麗に角度が改善されているのが分かると思います。なかなか頑固な巻き爪で固い質感の爪質なので、持ち上がりずらかったのですが、ここまで綺麗になってよかったと思います。

当院で行っている補正法は、補正1回目から痛みや違和感を軽減させる事ができる補正法です。安心で安全、見た目も綺麗な巻き爪ケアを行っています。巻き爪でお悩みの方は是非お気軽にご相談下さい。