TEL 24時間ネット予約

そろそろ素足になる季節です。巻き爪を綺麗にしませんか? | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

巻き爪ブログ一覧 > そろそろ素足になる季節です。巻き爪を綺麗にしませんか?

そろそろ素足になる季節です。巻き爪を綺麗にしませんか?

2021.03.16 | カテゴリー:

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

3月も半ばになり、気温も段々上がってきて春本番ですね。
あっという間に初夏の陽気になり、また暑い夏がやってきます。


素足でサンダルになると「巻き爪」の足元が露出されるので気になるという方も増えています。夏本番を迎える前に「巻き爪補正」始めませんか?

巻き爪症例

補正前の写真を見てみると、片側の爪が凹んでいるのがよく分かると思います。この状態ではペディキュア以前にご自分で爪を切るのも難しい状態です。

補正後3回目の写真を見てみると凹んでいた端の爪が持ち上がり、食い込んでいた部分には溝が出来ているのが分かります。根元側を見ると、正しい方向に爪が伸びているので、綺麗な爪がに再生してきているのが良く分かります。

このまま爪が生え変わるまで補正を続けていくことで、最終的にはツルンとした綺麗な爪になっていきます。

当院で行っている巻き爪補正は、透明の補正具を使用し、ジェルでコーティングされて表面はツルンとしているので、補正中もペディキュアを塗ることが可能です。

ペディキュア

(※)ペディキュアを塗る場合のオフに関しては、当院で行います。除光液を使いオフしてしまうと補正具も取れてしまう可能性があります。

夏までに巻き爪を綺麗に改善させたい方、是非たろう保健整骨院へご相談下さい。まずは「無料カウンセリング」にてお爪の状態を診させていただき、補正法・期間・料金等、詳細をご確認ください。