TEL 24時間ネット予約

【変形爪】モコモコと分厚くなった爪肥厚 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛・産後骨盤矯正が評判の整骨院・整体

最新の記事一覧 > 巻き爪,未分類 > 【変形爪】モコモコと分厚くなった爪肥厚

【変形爪】モコモコと分厚くなった爪肥厚

2021.11.19 | カテゴリー: 巻き爪,未分類

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
11月に入り各地で紅葉が見ごろになってきましたね。
コロナの感染者数も落ち着いているということで、週末の紅葉スポットは賑わっているようですね。

楽しみなはずの行楽シーズン「巻き爪や変形爪が痛くて歩くのが憂鬱」なんて方はいませんか?


爪肥厚

「爪肥厚」の症例画像です。

何らかの原因で爪がまっすぐ正常に伸びれなくなってしまい、モコモコと厚みが増しています。
この状態になってしまったら自分で爪は切れませんよね・・。また、変形が原因で痛みが生じる事もありますので、放置しておくわけにはいきません。

爪肥厚の方からは、
「このままこの爪はどうなってしまうのだろう・・」
「どうしたらいいのか分からないまま放置するしかなかった」
など、自分の爪なのにどうしたらいいのか分からないといったような声を聞きます。

爪肥厚は治療できるところが少ないので、どこへ行ったらいいのか悩まれている方も多いと思います。お悩みの方は当院までご相談下さい。

初回は「無料カウンセリング」を受けていただき、施術に関することをご説明させていただきます。要予約になりますので、お電話またはネット予約よりご予約下さい。
※年末年始にかけてご予約が混雑しますので、お急ぎの方はお早めにご相談下さい。

(電話)048ー677ー0643
(ネット予約)ネット予約