TEL 24時間ネット予約

痛い場所が複数個所あって・・ | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛改善が評判の整骨院・整体院

最新の記事一覧 > 未分類 > 痛い場所が複数個所あって・・

痛い場所が複数個所あって・・

2021.02.09 | カテゴリー: 未分類

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

このところ暖かい日が多かったので今朝の寒さはカラダにこたえますね・・。
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日がありそうですね。

冬の空


さて、本日のブログテーマは「痛い箇所が複数個所あって・・・」

初診の方からよく聞かれるお悩みですが「痛い箇所が複数個所あって、何が原因か分からないし、どこから治療したらいいのか分からない」という方が多くいらっしゃいます。

「しゃがんだりすると、股関節が痛い」
が寒い日は時に痛い」
が以前から慢性的に痛い」
「姿勢によって背中が痛む」 など・・・・

急性的なケガに比べて、慢性的な痛みや違和感が続く場合、身体のあちらこちらに症状を感じる事が多くあります。最初は一か所だった痛みが、二つ三つと増えていくことは、珍しいことではありません。


何故、痛みの箇所が増えていくかというと、痛みやコリ等が慢性的に続く場合、その場所をかばおうとして、他の場所に負担が掛かってしまう事が原因の一つとして考えられます。

例えば、「最初は股関節が痛かった」
その股関節の痛みを避けたいがために、いつもと違った歩き方になってしまった。すると当然、身体にはイレギュラーな負担が掛かってしまう事になります。それが負担が掛かった場所に痛みとして現れてくるわけです。

不思議と痛みが二つ三つと増えてくると、初めの痛みの箇所や原因を忘れてしまうものです。痛みを我慢し続け、その痛みが慢性化してしまうと、こういったことが起こりうるものです。

その場合、当院では全身の調整を行う「整体」にて施術させていただきます。
整体

定期的に身体のメンテナンスとしても人気の「たろう整体」
要予約となりますので、必ず事前にご予約をお願いいたします。