TEL

定期的なメンテナンスが重要です | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛改善が評判の整骨院・整体院

最新の記事一覧 > たろう整体,未分類 > 定期的なメンテナンスが重要です

定期的なメンテナンスが重要です

2020.10.01 | カテゴリー: たろう整体,未分類

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。
あっという間に10月になってしまいましたね。


さて、本日の題目は「定期的なメンテナンスが重要です」

身体のメンテナンス

皆さんは、ご経験ありませんか?
「疲労がたまってくるとぎっくり腰になってしまう」
「季節の変わり目になぜか身体のどこかしら痛くなる」
「スポーツを本格的に楽しんでいきたいと思っているけれど身体に自信がない(ケガが心配)」

当院にご来院いただく方の中にもこのような理由でメンテナンスを続けている方が沢山いらっしゃいます。一度、ケガや痛みを経験すると「もう二度とあんな思いはしたくない」と身体のケアを重要と考える方が多いようです。

定期的にメンテナンスを続けていると、身体の「良い状態をキープ」することが出来ます。
一般的に40歳を過ぎると、体力の低下を感じる事が多くなるかと思います。
「疲れやすくなったな」「怪我が治りづらくなったな」「身体が思うように動かない」
など、感じるポイントが増えてくるかと思います。

若い時と同じように身体を使って、何もケアせずに過ごしていると、
「腰が痛い」「膝が痛い」「ぎっくり腰になってしまった」など・・・
身体の悩みを感じるようになってしまいます。

筋力や柔軟性を保つために、運動やストレッチ等でセルフケアできていればいいのですが、中々自分自身で十分なケアをすることは難しいかもしれません。

たろう保健整骨院では、お一人お一人のお身体の状態に合わせて定期的なメンテナンスをさせていただいております。ご興味が御座いましたらお気軽にご相談下さい。