TEL

梅雨時期の体調不良 | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛改善が評判の整骨院・整体院

最新の記事一覧 > DRT,たろう整体,未分類 > 梅雨時期の体調不良

梅雨時期の体調不良

2020.07.08 | カテゴリー: DRT,たろう整体,未分類

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

コロナ感染者が増加する中で、大雨被害が非常に心配です。
年が明けてから、不安なニュースばかりが続きますね・・・。

梅雨時期は不定愁訴な体調不良も増えますから、余計に陰な空気が流れがちです・・。

しかし!!

心と身体は繋がっていますから、不安に心を支配されてしまっては、
身体の方もガタガタ・・と崩れてしまいます!

心を強く持ち、前を向いて、出来ることをコツコツとやっていくしかないです!
そうすれば、きっときっと状況は良くなるはずです。

信じるしかないです。

やる気

梅雨時期にやってくる「体調不良」

関東地方ももう少し梅雨が続きそうですね。
「梅雨時期は体調が悪くて・・・」という方も多いのではないでしょうか?

・頭痛
・腰痛
・肩こり
・めまい
・憂鬱(不安)など・・・

ご自身にも当てはまる症状はありませんか?

雨の日が続いたり、曇り空が続くと、自律神経も乱れがちになります。
自律神経が乱れると様々な症状が現れる事があります。
上記に挙げた症状も、原因のハッキリしない「不定愁訴」な症状によるものが多く、
これらもいわゆる自律神経の乱れによって引き起こされます。

自律神経の乱れを整えるためには、まずは血の巡りを良くしてあげることが非常に大切です。
この時期、蒸し暑いからといって冷房の環境で過ごしていると
気づかないうちに身体は「冷え過ぎ」ている事があります。

冷え冷えになった身体は、当然血の巡りが悪くなり、自律神経のバランスも乱れがちになります。
そうならない為にも、当然冷え対策はしっかりとするようにしましょう!

そして、たろう保健整骨院で行っている「整体」によって血の巡りをよくすることが出来ますので、
「たろう整体」がお勧めです。詳しくはこちらをご確認下さい→「たろう整体」

原因の分からない体調不良は非常に不安な気持ちになってしまうかと思います。
不安な気持ちのままで過ごしていても、心と身体は繋がっていますから、
中々、自然に早期回復することが難しい場合もあります。

一人でお悩みを抱えずに、お気軽にご相談して下さい。
あなたの健康のお役に立てるよう、全力でサポートさせていただきます。