TEL

慣れない「テレワーク」で腰痛に・・・ | 春日部・せんげん台で肩こり・腰痛改善が評判の整骨院・整体院

最新の記事一覧 > 未分類,腰痛 > 慣れない「テレワーク」で腰痛に・・・

慣れない「テレワーク」で腰痛に・・・

2020.05.01 | カテゴリー: 未分類,腰痛

こんにちは。たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

新緑もみるみるうちに育っています。
初夏の声が聴こえてきましたが、
外出自粛が解かれるのは、まだまだ先の事になりそうですね。

このところのご相談内容で増えているのが、
「テレワークになってから、家の座りずらい椅子で長時間仕事をするので腰が痛くなってしまった」
とのご相談をいただくことが増えています。

皆さんも、お悩みではありませんか?

職場での環境とは違う部分が多いかと思いますから、
どうしても身体にはいつもと違った負担がかかってきてしまいます。
職場で使っている椅子と家の椅子では座り心地も違いますよね。

リモートワーク

正しい姿勢で休憩を挟みながら

当たり前の事なんですが、「正しい姿勢」「休憩を挟みながら」
腰痛を予防するには、これにつきます。

背中を丸くして、首を前に出し、背もたれにもたれかかって座っていませんか?
ご自身の座り姿勢を想像してみてください。

座り方

休憩するときは、
●背を伸ばすようなストレッチをしましょう
●うつ伏せに寝そべり、上体を起こし「スフィンクス」のポーズをとるのも有効です

まだまだ、自粛生活が続きそうなので、身体のメンテナンスは非常に重要になります。
痛みのある状態で日常を過ごすことは免疫力低下にもつながり兼ねません。

痛みや違和感を感じた場合は、重症化する前にご相談下さい。
重症化してからでは、回復までに時間がかかってしまいますので
無理せず、施術を受けることも必要です。

たろう保健整骨院では、
コロナウィルス対策として消毒・換気など徹底して行っております。
また、当院は予約制の為、院内が混雑することはありませんので、
安心してご相談下さい。