TEL
MENU

Blog記事一覧 > その痛み諦めないでくださいの記事一覧

その痛み諦めないでください

2018.06.16 | Category: 新着情報,未分類

こんにちは。

春日部市たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

関東地方も遂に梅雨入りしましたね。

梅雨入りした途端に台風が接近したりして心配になるお天気でしたね。

 

この時期のお天気の心配は毎日続きますね。

雨

その痛み、諦めないでください

他院から当院へ転院されてこられた方に多く言われるのが、

「もう治らないかと思った」「諦めていた」「痛みを抱えたまま過ごすのが当たり前だと思っていた」

と言われることが多いです。

諦めてしまう原因として

「歳だから仕方ない」「治らないと言われた」「薬や注射で痛みを紛らわすしかないと思っていた」

などと思われている方が多いようです。


「歳だから仕方ない」

それならば、同じ年齢の方皆さんが同じ症状でお悩みのはずです。同じ年齢の方でも痛みなく過ごしている方も沢山います!加齢による影響ももちろんないとは言えませんが、痛みの本当の原因は他にもあるはずです。

「治らないと言われた」

カウンセリング・身体の検査をしっかりと行い、様々な施術法を試したうえで「治らない」と言われてしまったのでしょうか?痛みの原因をしっかりと探り様々な角度から原因を追究し、ご自身に合った施術法をある程度の期間しっかりと受けられて、「治らない」と判断されてしまったのでしょうか?
画像診断のみだったり、年齢によるものと判断されていませんか?

「薬や注射で痛みを抑えるしかない」

薬や注射で痛みを抑えることはできますが、根本的な治療にはなっていません。
むしろ痛みを麻痺させているうちに症状を悪化させてしまっている場合もあります。


慢性的な痛みになればなるほど「治らない」と言われてしまうことが多いようです。

慢性的に痛みがある状態に慣れてしまうと、痛い部分をかばうような姿勢が癖になり、

身体にゆがみが生じてしまい、様々な身体の不調に悩まされるようになります。

 

そうならないためにも、諦めずに治療していくことが大切になります。

 

たろう保健整骨院では様々な施術法をご提案します

当院では、その方の痛みの原因を様々な角度から探ります。
日常生活の中での癖や職業柄、趣味や精神面など、様々なところに痛みの原因があるものです。

そして、しっかりとカウンセリングしたうえでお身体の検査をさせていただいております。

「もう、痛いままなのかな」「きっと治らないだろう」

と諦めている方、諦めずに当院へご相談ください。

 

当院では全力で痛みに向き合います。一緒に頑張って完治に向け頑張りましょう!

まずはお電話にてお気軽にご相談ください。

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643