TEL
MENU

Blog記事一覧 > 自律神経の乱れに(DRT背骨矯正)の記事一覧

自律神経の乱れに(DRT背骨矯正)

2018.05.27 | Category: DRT,新着情報,未分類

こんにちは。

春日部市たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

今日は関東地方、雨の予報はありませんが曇っています。

そろそろ6月に入ります。梅雨がやってきますね。

急に雨が降る季節は憂鬱にもなりますが、梅雨時期もしっとりとした景色の良さがあります。

どの季節も小さな楽しみを見つけて過ごしていけるといいですね。

雨

 

DRT背骨矯正~自律神経の乱れに~

5月は新緑が気持ち良くて清々しい景色の季節です。

しかし、季節の変わり目でもあるので体調の変化でお悩みの方も多い時期でもあります。

5月病なんて言われたりもしていますが、

「何となくやる気がでない」「原因は分からないけど体調が悪い気がする」

など、不定愁訴の症状でお悩みの方が多い季節でもあります。

 

その症状、自律神経の乱れが原因かもしれません

皆さんも何となく耳にしたことがあるかもしれませんが、

季節の変わり目には自律神経が乱れやすくなります。

自律神経が乱れると様々な症状が出ます。

人それぞれ症状は違うものですが、

「肩こりが酷い」「頭痛が続く」「腰痛が酷い」「動悸がする」「体温調節が上手くいかない」

「精神的に落ち込みやすくなる」などなど、様々な症状が出る場合があります。

 

そんな時お勧めの施術法「DRT背骨矯正」

春日部市たろう保健整骨院では、原因のはっきりしない不定愁訴の症状には

「DRT背骨矯正」をお勧めしています。

詳しくはこちらからもご覧いただけます→「DRT」

 

背骨矯正といっても「ボキボキ」骨を鳴らすような施術法ではありません。

背骨をゆらゆらと揺らすだけの施術法で、

子供からお年寄りまで安心して受けられる施術法です。

 

日常生活の中で様々な原因で歪んでしまった背骨の位置を元に戻すことによって、

人間本来が持っている「自然治癒力」を高める効果があります。

背骨は人間の身体の中でも軸となる大切な骨です。

その軸が曲がってしまったり、歪んでしまうと、思わぬ症状で悩まされることがあります。

 

原因の分からない身体の不調でお悩みの方、

ご興味が御座いましたら、お気軽にご相談下さい。

 

春日部市たろう保健整骨院 電話:048-677-0643