TEL
MENU

Blog記事一覧 > 腰痛解決コースで定期的にメンテナンスの記事一覧

腰痛解決コースで定期的にメンテナンス

2017.10.05 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約12分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

10月に入り、ちらほらと落ち葉が目立つようになりました。

ところによっては葉の色も変わり始めているようです。

「紅葉」の季節ですね。

秋はなんだか寂しい雰囲気を感じてしまいますが、紅葉の美しさは感動ものですよね。

 

去年は新座にある「平林寺」へ紅葉を観に行きましたが、それはそれは見事な美しさだったので

今年も絶対に観に行きたいなと思っています。

早く色づかないかな~なんて待ち遠しいです。

紅葉

 

夏の疲れに「疲労回復マッサージ」

夏の暑さから解放される10月初旬、急に寒く感じる日が多くなりました。

夏~秋に移り変わる時期は「秋バテ」なんて言葉もあるように体調管理に注意が必要な時期です。

 

「夏の疲れ」も残っていませんか?

疲労の蓄積は思わぬケガを招いてしまいます。

春日部市たろう保健整骨院へ多くご来院されるのが「疲労の蓄積によるぎっくり腰」です。

 

実は、「ぎっくり腰」は腰だけの問題ではないんです。

全身の筋疲労が「ぎっくり腰」を引き起こす原因になります。

「ぎっくり腰」を経験された方ならその辛さは分かりますよね・・・?

「魔女の一撃」とも言われるように激痛を伴う事があります。

ぎっくり腰をやってしまうと日常生活にも支障が出てしまいます。

大切なお仕事や家事育児にまで影響を及ぼしてしまう可能性があるので、十分注意が必要です。

 

そうならない為にも、日頃から疲労を溜めない事が予防になります。

春日部市たろう保健整骨院では「慢性的な腰痛持ち」の方に是非お勧めの整体メニューがあります。

「腰痛解決コース」です。

たろう保健整骨院では多くの方が定期的に「腰痛解決コース」を受けています。

※慢性的な腰痛には保険は適応されませんので、皆さん整体メニューをご希望されます。

 

定期的にお身体をメンテナンスする事で常に調子の良い状態をキープすることが出来ます。

満足度の高い整体メニューとなりますのでご興味ご希望が御座いましたらお気軽にご相談下さい。