TEL
MENU

Blog記事一覧 > 年齢を原因にして諦めないでくださいの記事一覧

年齢を原因にして諦めないでください

2017.06.23 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

先日、幸手権現堂へ紫陽花を見に行ってきました。

権現堂アジサイ

権現堂アジサイ

権現堂アジサイ

そろそろ終わりを迎える時期でしょうか。
花が少ししおれ気味のところもありましたが、
沢山の紫陽花が植わっていました。

平日の日中に行きましたが、沢山の人が紫陽花を見に来ていて
皆さん写真を撮っていました。

紫陽花には色んな色・形があるので見ていて楽しいお花ですね。

年齢で痛みを諦めないでください

膝や腰の痛み、足の痺れなど、年齢を言い訳にして痛みを諦めていませんか?
病院や整形外科でレントゲン診断を受け「加齢なので仕方ない」と諦めていませんか?

本当にその痛みは加齢だけが原因なのでしょうか?
加齢が痛みの原因の一つになっていることは考えられますが、
年齢だけが原因ならば、同じ年齢の方がみんな同じ症状を発症しているはずです。

そうではありませんよね?
同じ年齢でも全く痛みなく生活している方も沢山いらっしゃるかと思います。

ということは「年齢だけが本当の原因ではない」と考えられませんか?

もちろん加齢とともに肉体は衰えていくのが普通です。
しかし、その中でも人それぞれの生活習慣の違いや健康意識によって
身体に掛かる負担には違いがあります。

痛みでお悩みの方の生活習慣を詳しく聞いてみると
痛みの原因となっているものが見えてきます。

例えば「仕事柄(引退前の職業)」「趣味」「家での生活スタイル」
などを詳しく聞いてみると、
その方の姿勢の癖だったり、同じ動作の繰り返しによるものだったりで
身体に長年蓄積された身体への負担が分かってくることがあります。

原因となっているものを見つけ、排除していくことで
痛みが改善されていくようになります。
必要に応じて筋力をつける運動を行う事も大切な施術法です。

「歳だから」と諦めている方・・・

諦めずに春日部市たろう保健整骨院へご相談ください。
痛みの本当の原因を探し、改善に向けて一緒に頑張ってみませんか?

お気軽にご相談ください。
※初診の方は必ず事前にお電話にてご予約いただきますようお願いいたします。

春日部市大枝352-3 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643