TEL
MENU

Blog記事一覧 > お座敷での長時間座位は負担が掛かりやすいですの記事一覧

お座敷での長時間座位は負担が掛かりやすいです

2017.02.21 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

毎日風が強くて穏やかな天気の日が恋しくなりますね。
いくら青空が広がっていても強風では洗濯物も落ち着いて干せません( ;∀;)

2月も下旬ですから春はすぐそこですね。

春

 

お座敷で長時間座らなければならない時

腰痛・膝痛・股関節痛のお悩みを抱えている方にとって、
お座敷で長時間座っていなければならない行事はとても辛いものです。

宴会や親戚の集まりなど、お座敷に座らなければならない行事は意外と多いものです。

大勢が集まる場所だと気を張っているので、痛みに気が付かずにいれるのですが、
家に帰ってから・・・次の日に・・・
身体に激痛が・・という方が非常に多いです。

お座敷で長時間座っている時に正しい姿勢を保つことは非常に難しい事です。
特に元々腰痛や膝痛を患っている方にとっては非常に辛いものです。

お座敷に椅子が用意されている場合は痛みを我慢せずに利用するようにしましょう。
沢山の人が集まる時だと遠慮してしまい我慢してしまう場合がありますが
身体は正直なもので、我慢した分、後で痛みが発症してしまう可能性が高いです。
せっかく快方に向かっていた方でも痛みが再発してしまう場合もあります。

これからの季節、お花見や歓送迎会などが行事として増えてくる時期です。

身体に不安な痛みを抱えている方は、
身体に負担の掛からない姿勢で過ごせるように参加できるようにしましょう。

万が一、身体に痛みが生じてしまった場合は
我慢せずに早期にご相談ください。

春日部市大枝352-3 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643