TEL
MENU

Blog記事一覧 > 股関節が痛くて歩くのが辛いの記事一覧

股関節が痛くて歩くのが辛い

2017.02.08 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

本日は昨日に比べて風も穏やかですね。
昨日の強風は恐いくらいでした。
あの風では外出もためらってしまいますね。

穏やかで暖かい春の日が待ち遠しいです。
もう少しの我慢ですね。

桜

股関節が痛くて歩くのが辛い

股関節の痛みでお悩みの方は非常に多いです。
特に女性に多く、40代~50代に多く見られます。

股関節は人間の身体の中で最大の関節で非常に重要な役割を担う関節です。

股関節に痛みを抱えていると、
日常生活の中の様々な場面で動作を制限されてしまう事になります。

●長時間の歩行が困難
●しゃがめない
●とっさに走り出すことができない

など・・・痛みを抱えたままの生活では不便な事が多くなります。

股関節の痛みが初期の場合は、
痛む日と痛まない日があり、
誤魔化し誤魔化し過ごして治療を受けずに我慢してしまう傾向があります。

我慢してしまい症状が進んでしまうと悪化する恐れがありますので
痛みに気づいたときには早めに適切な施術を受けるようにしましょう。

痛みの本当の原因を知ることで早期回復・再発を防ぐことにもなります。

春日部市たろう保健整骨院では、
初めての方でも安心してご来院していただけるような環境を整えております。
お身体のお悩みが御座いましたらお気軽にご相談ください。

※初めての方は事前にお電話にてご予約をお取りください。
ご予約ご優先にてご案内しておりますので、ご予約されたほうがスムーズにご案内出来ます。
ご予約なしでご来院された場合、予約状況によってはご案内出来ない場合が御座います。

春日部市大枝352-3 山口マンション102
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643