TEL
MENU

Blog記事一覧 > 痛みに「落ち込まないで!」の記事一覧

痛みに「落ち込まないで!」

2016.10.25 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

朝晩の冷え込みが本格的に始まりましたね。
暖房をつけた方も多いのではないでしょうか?

空気も乾燥していますからマスクをしている方も増え始めています。
腰痛の場合、「予防に勝る治療法はない」とも言われていますが
風邪も同じですね!

しっかりと予防しておくことが必要ですね。

風邪の予防

 

痛みで「落ち込まないで!」

長年健康で病気一つせず、ケガもほとんどしたことがない!といった方が、
突然腰痛などの身体の痛みが起きた場合に落ち込んでしまう事があります。

「なぜ、自分がこのような痛みで悩むようになってしまったのか・・?」
「健康には自信があったのに・・」
「自然に治ると思っていたのに、時間が経っても治らない・・」
健康に自信があったご高齢の方ほど落ち込んでしまう傾向があります。

ケガをしてしまった自分の身体を受け入れることは難しいかもしれません。
落ち込んでしまう気持ちも本当によくわかります。
本当に治るのか、不安になってしまう気持ちもよくわかります。

でも、「落ち込まないでください!」
痛くなってしまった原因を見つけ、
あなたに合った施術を行っていけば必ず改善に向かいます。

痛くなってしまった身体を受け入れ、痛みと向き合い、
改善するために前向きに治療に励んでいくことが
あなたの身体にとってとても必要な事なんです。

どんな治療でもそうですが、
「どうせ治らないだろう」と思いながら治療を頑張るのと、
「必ず直して見せるんだ」と思いながら治療を頑張るのでは改善する力も違ってきます。

たろう保健整骨院ではご来院される方の心のケアも含めて「施術」としておりますので
不安に思うことがあれば何でもご相談ください。

痛みと向き合い一緒に頑張りましょう!

お身体のお悩み等が御座いましたらお気軽にご相談ください。
春日部市大枝352-3 山口マンション1F
たろう保健整骨院 電話:048-677-0643