TEL
MENU

Blog記事一覧 > DRT治療を受けた実体験談ですの記事一覧

DRT治療を受けた実体験談です

2016.08.05 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。
春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります
たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

いよいよオリンピック・甲子園が始まりますね
朝から夜遅くまでテレビでスポーツ観戦する!という方も多いのではないでしょうか?
とても楽しみですね!!
※寝不足には十分ご注意を!

テレビ寝不足

自律神経の乱れに「DRT治療」がおすすめです

自律神経の乱れでお悩みの方へ
たろう保健整骨院スタッフ吉田が実際に治療を受けた実体験談です。

昨年の夏、冷房による「冷え」が主な原因となり
自律神経を乱し、体調不良になることがありました。
昨年の夏は特に体調を崩してしまい様々な身体の不調で悩みました。
お盆休みに楽しみにしていた海水浴も出来ず、
体調不良で夏を楽しむ余裕もありませんでした。

今年の夏は絶対に身体の不調には十分に注意しようと思っていましたが
冷房が効き始めた7月上旬位に再び、
昨年のような身体の不調和音が聞こえ始めてしまいました。

体調不良の主な症状は・・・
●体温調節がうまく出来なくなる
(熱があるように火照ってしまう。実際は熱はありません。
                 かと思えば急に寒くなるなど・・)

●毎日頭痛がする
(頭痛薬を飲まずには仕事が出来なくなる)
●肩こりが酷い
(常に肩に違和感があり方が重く痛い)
●常にだるくて疲れが抜けない

(ずっと疲れている感じでやる気が出ない)
●唾液の違和感を感じる
(唾液が粘つく、いつもより唾液の量が多く感じる)

●不安感が続く
(具合が悪くなったらどうしよう、、など不安な気持ちが続く)

私の場合は、これらの症状は冷えによる自律神経の乱れが原因だと思われますが、
症状のほとんどが女性特有の「更年期障害」の症状であるとも思われます。
更年期障害は平均して女性の50歳前後で現れると言われていますが、
人によっては30代から(更に早いと若年性更年期障害で20代から始まる方も・・)
更年期障害の症状が出始める方もいるようです。

私の症状に関しても冷えによる自律神経の乱れに加えて、36歳という年齢もあり、
身体の変わり目で更年期障害の症状が少し影響しているものかもしれません。

 

そこで当院で行っている「DRT治療」を受けることにしました。

DRT治療とは、たろう保健整骨院で行っている「無痛背骨矯正」です。
ゆらゆらと背骨を揺らし、背骨を正しい位置に戻していく治療法です。
背骨矯正と聞くとボキボキと骨を鳴らして矯正するものを思い浮かべてしまいますが

春日部市たろう保健整骨院で行っている背骨矯正はとても気持ちの良いものです。
(※たろう保健整骨院では90歳のご高齢の方でも安心して矯正を受けています。
 90歳のご高齢の方の場合では耳鳴りが改善した例があります)

なぜ背骨矯正が今回のような症状に有効的なのかと言いますと・・・

簡単に言うと「不定愁訴の症状には自然治癒力を高めてあげる事」
※不定愁訴とは原因が特定できない症状で、頭痛や肩こり、イライラなど・・

人間本来が持っている自然治癒力を高めてあげることで
身体を元の状態に整えていくという事です。

背骨が歪んでいると本来持っている自然治癒力は正常に働きません。
背骨が歪んでしまう原因として、姿勢の悪さや生活習慣によって歪みが生じます。

私の場合は、このDRT治療を受けて3回ほどで、
悩んでいた症状が全てなくなりました。
嘘のような話ですが今現在すっかり身体の調子が良くなりました。
※ついでに言いますと、何年も前から足裏の火照り感(特に夜寝る前に)が気になっていましたが
こちらも治ってしまったんです!
DRT治療を受ける前に「命の母」を購入していたんですが
この薬にお世話にならなくて良くなりました。今では家の戸棚に眠っています。

 

私のような症状でお悩みの女性はとても多いかと思いましたので
実際に自分が体験した身体の不調~治療~完治までをお伝えしたいと思い
ブログの記事として書かせていただきました。

目に見えない症状なのでご自分だけでとてもお辛い思いをしている方も多いかと思います。
特に女性特有の症状、
「自律神経の乱れ」「ホルモンバランスの乱れ」「更年期障害の症状」
とても効果を発揮する治療法になります。

もし、このブログを読んでDRT治療にご興味をお持ちの方がいらっしゃりましたら
是非お気軽にご相談ください。

当院、春日部市たろう保健整骨院で行っている「DRT治療」
身体に無害の非常に有効的な治療法です。

「DRT治療」について詳しくは➡「DRT治療」

まずはお電話にてお辛い症状をご相談ください。
春日部市たろう保健整骨院 お問合せ電話:048-677-0643