TEL
MENU

Blog記事一覧 > 新着情報,日記,未分類 > 冬休み中のぎっくり腰に要注意!

冬休み中のぎっくり腰に要注意!

2018.01.06 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩約5分、武里駅徒歩約5分)にあります

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

2018年になりましたね!!

三が日もあっという間で、お正月気分もどこへやら!?という感じですね。

今年もお身体のお悩み等は春日部市たろう保健整骨院へお任せください!

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

戌年

 

お正月疲れ!?「ぎっくり腰」増加中!

もうすでに仕事始めを迎えた方、まだお休み中の方、良い年越しはできましたか?

2017年最後の日は春日部市内でも雪がちらつくなど、とても寒い年越しになりましたね。

 

さて、楽しかったお正月ですが、この時期「ぎっくり腰」の患者さんが急増しております。

 

考えられる原因は様々ですが、

●コタツで腰を丸めて長時間座ったきりでいませんでしたか?
●子供達と頑張って全力で遊びまわった方!
●帰省で長時間の車の運転をしませんでしたか?

 

など、思い当たるものはありませんか?

寒いからと言ってコタツで腰を丸めて一日中テレビを観て過ごしていたという場合、

一見休んでいるように見えますが、腰に悪い姿勢を長時間とることによって

腰には非常に負担が掛かっていることになります。

立ち上がろうとした瞬間にギクッと「ぎっくり腰」をやってしまう方が多いようです。

 

我慢せずに早めに施術を受けるようにしましょう!

「たかが腰痛」と思っていても、重症化してしまうと仕事にも行けないような状態になってしまう事も少なくありません。早めに治したい方は、腰の違和感を感じたら早期に適切な施術を受けるようにしましょう。

春日部市たろう保健整骨院では「腰痛施術」を大変得意としております。

県外からもご来院される方がいらっしゃいます。

※ご来院の際は事前にご予約していただけます様お願いいたします。