TEL
MENU

Blog記事一覧 > 新着情報,日記,未分類 > 腰痛の施術に自信があります

腰痛の施術に自信があります

2017.08.03 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

朝からとっても蒸し暑いですね。

身体に堪えるこの暑さ。あと2か月余り続くのかと思うとグッタりしてしまいそうになります。

でも、心が負けてしまうと体調も崩してしまいそうなので、

何とか自分に活を入れ、朝からスピーディーに家事をこなそうと「思ってはいます。」

が・・・中々そうは行きませんよね・・・。

無理は禁物ですので、ゆっくりと気楽に家事を片付けたいと思います!(^^)!

家事

春日部市たろう保健整骨院は「腰痛の施術に自信があります」

多くの人は生涯に一度は腰痛を経験し、

また、そのうちの60%~70%の人が腰痛を再発すると言われています。

 

腰痛の初期の段階では「たかが腰痛」と誰もが思うところだと思います。

大人になると「腰が痛くて・・・」「腰が辛いのよ・・」というフレーズを聞くことがあり、

自分自身にも軽い腰痛が起こったとしても

「みんな腰が痛いものだ」「たいしたことではない」「ほおっておけば治るだろう」

と思っている方が殆どだと思います。

「軽い腰痛」で生涯済んでしまえばいいですが、現代人の生活スタイルからすると

腰痛が重度のものに進行してしまうケースが多いので注意が必要になります。

 

「重度の腰痛」に進行してしまう原因

「腰痛が進行してしまう」一番の原因は

「自分自身の腰痛の本当の原因を知らずに過ごしてしまう」事だと考えられます。

腰痛の原因として一番多くは「姿勢の悪さ」にあると言えます。

現代人の仕事・生活スタイルとして「パソコン」「スマホ」が関わってくることが多く

一日中座ったままの姿勢で過ごす事が多くなり、背中や腰を丸めて生活し続けた結果、

腰痛が悪化するというケースに繋がります。

「姿勢の悪さ」「生活環境」が腰痛の原因になっているということを知らなければ

原因となっている悪い姿勢を取り続け、「腰痛が悪化してしまう」という事です。

 

腰痛が悪化してしまうと、お仕事や家事・育児にまで影響を及ぼしてしまいます。

そのまま放置してしまうと歩くことも出来なくなる最悪のケースもあります。

初期の段階で腰痛の原因をしっかりと探り、治療することがとても重要な事になります。

 

春日部市たろう保健整骨院は腰痛の施術を得意としています。

薬や注射、電気に頼らずに人の手による施術で腰痛を改善していきます。

初めての方でも安心してご来院できる院内環境を整えておりますので

お気軽にご相談ください。

春日部市内にお住いの方はもちろん、

越谷市やさいたま市からも多くご来院いただいております。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643