TEL
MENU

Blog記事一覧 > 新着情報,日記,未分類 > 家でのくつろぎ方で腰痛になることも

家でのくつろぎ方で腰痛になることも

2017.07.19 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

先日のお休みの日に家族で原宿へ買い物へ行ってきました。

お目当ては小学生の姪っ子のハマっている「スクイーズ専門店」でした。

(※スクイーズとは小学生女子の間で流行っている

触り心地の良いスポンジがパンやケーキなどの食品になっているおもちゃです)

予約制のおもちゃ屋さんですよ!すごく人気なんですって!

大人には中々理解できませんが、小学生女子の心をがっちりつかんでいるそうです。

お目当てのスクイーズも買えましたし、大人も買い物を楽しむことも出来ましたので

この夏の思い出第一号といったところでしょうか。楽しかったです。

原宿竹下通り

 

家での「くつろぎかた」で腰痛になることも

毎日暑い日が続き、夏バテ気味の方も多くなってきましたが

あともう少し頑張ればお盆休みがやってきますね!

子供達は今週から長~い夏休みに入りますね。

お盆中は帰省されるという方も多いかと思いますが

自宅でゆっくりするという方も多いようです。

 

待ち遠しい夏休みですが、身体をゆっくり休めるはずのお休み中に

「腰痛」を発症してしまう方が多い事ご存知ですか?

 

腰痛を発症してしまう原因の一つとして

「姿勢の悪さ」が大きく影響します。

テレビを見ながら、スマホをみながらくつろいでいる姿勢、

「腰や背中を丸めて」長時間過ごしていませんか?

ご自身のリラックスタイムの様子を思い出してみて下さい。

どうでしょうか?

特に腰の沈むソファで長時間テレビを観ている時の姿勢はどうでしょうか?

長時間座っていて立ち上がろうとした時に

腰に激痛が走り「ぎっくり腰」をやってしまったという方も少なくありません。

 

そうならない為にも

自宅でリラックスする時の姿勢を少し見直してみて下さい。

長時間同じ姿勢を取るのではなく、立ち上がって背伸びをしたり

床でうつ伏せになって背骨を伸ばすようにしてみたり。

背中や腰を丸めっぱなしにならないように気をつけましょう。

 

楽しい夏休み、元気に楽しい思い出が作れるように

健康第一で日々の生活を気をつけていきましょう!

 

万が一、腰痛を発症してしまった場合は

春日部市たろう保健整骨院へお気軽にご相談ください。

たろう保健整骨院腰痛治療に自信があります。

電気や注射・薬などに頼らずに人の手による施術を行っています。

初診の際は必ずお電話にてご予約下さい。

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643