TEL
MENU

Blog記事一覧 > 新着情報,日記,未分類 > ご高齢者の筋力低下を防ぐ為に

ご高齢者の筋力低下を防ぐ為に

2017.07.21 | Category: 新着情報,日記,未分類

こんにちは。

春日部市大枝(せんげん台駅徒歩5分、武里駅徒歩12分)にあります、

たろう保健整骨院スタッフの吉田です。

 

朝から暑いですね~(;´・ω・)

「暑い」しか言葉が出てきませんね・・・。

 

さて、いよいよ夏休みがスタートしました!

子供達はウキウキですね。

親御さん達は忙しくなりますね・・。ご苦労様です。

きっとこれから楽しいことが沢山待っているんでしょうね。

子供達の顔がキラキラして見えます。うらやましいです!

夏休み

 

ご高齢者の筋力保持運動

今の時期、朝から気温も高く外へ出かけるもの気が引けてしまいます。

特にご高齢の方ですと夏は暑くて外へ出ないという方も多いかと思います。

家にこもりきりになると、歩く機会も減り途端に筋力の低下が見られます。

ご高齢の方だと一度落ちてしまった筋力を元に戻すことが非常に困難になってきます。

 

そうならない為にも家の中でも簡単に出来る「簡単な運動」を続けることで

筋力を保つことが出来ます。

春日部市たろう保健整骨院ではご高齢者の方へ身体の痛みの治療に合わせて

自宅でも簡単に出来る運動をお教えしています。

 

その方の体力や身体の状態に合わせた運動を分かりやすく教えています。

いつまでもご自身の足でしっかりと歩いていけるように

春日部市たろう保健整骨院で一緒に頑張ってみませんか??

 

詳しくはこちらをご覧ください➡「ご高齢者の筋力保持運動」

 

ご家族の筋力低下が気になる方もお気軽にご相談ください。

 

春日部市大枝352-3 山口マンション102

たろう保健整骨院 電話:048-677-0643